• 締切済み

声がでなくてこまってます どの位かかるか教えて

風邪をひいて声がでなくなって6日目です。4日目に病院にいったら声帯が腫れてるとのこと薬を飲んでいるんですがぜんぜん良くなりません 明日はバイトもあり来週はお別れ会の司会もしなきやいけないのに困ってます 。どなたか経験のある方声が出るまでどの位かかったか教えてください。

みんなの回答

  • 4077335
  • ベストアンサー率46% (28/60)
回答No.2

声帯が腫れているなら無理は禁物です。 絶対話してはいけません。声を出さないことが一番の近道です。 後は、耳鼻咽喉科に行っているのでしたら、吸入器があるので、それだけ受けにいくのも手です。 私も昔、同じような状況になりましたが、息しか出なかったので、病院行って説明も出来ない状態でしたが、毎日吸入しにいって4日くらいで声は出るようになりましたよ。 治るまでには1週間かかりましたけど。 まずは安静第一ですよ!

kimikoko
質問者

お礼

薬を飲んでるからと簡単に考えすぎてたかもしれません、吸入も効果ないかな~と思ってたけど気長に治療していこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#114356
noname#114356
回答No.1

病気は人により千差万別、家電の故障とは違うのです。バイトや会の司会などはあきらめ、治療に専念されることをお勧めします。ここで情報を集めても仕方ないと思います

kimikoko
質問者

お礼

気長に治療しいこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 声が詰まってでない

    声帯が固くなってしまい声がでにくいようです。 司会の仕事をしていますが、困っています。 声帯治療をしたいのですが、良い病院、良い先生、良い治療法など 教えてください。

  • 声がかれた!!

    3日前くらいに、5ヶ月の娘が朝起きたら声枯れしていました。風邪のひき始めかな?と思って小児科に行き、風邪薬をもらって飲ませていましたが良くならず・・・相変わらずハスキーな声です。もしかしたら風邪じゃないのかも?声帯を痛めたのかな?こんな経験のある方いますか~?何か情報あったら教えてください。

  • 三ヶ月前に 風邪をひき 声がかれました。 それなのに無理矢理で 歌ってしまい、 少し 声帯を壊してしまい ました。 徐々になおっていき 総合病院の耳鼻科で 喉をみてもらうと、 綺麗な声帯をしているし 声帯に問題はないと 言われました。 しかしここ最近でも 高い声がでにくかったり 歌を歌うと すぐに喉 が疲れてしまいます 喉に気をつかって 腹式呼吸で歌っていますが、すぐに喉が疲れて 一曲、二曲で疲れます。 私の親は 気持ちの問題 だといい、気にするな と言います。 確かに 声は普段とかわりませんが、喉が疲れる 感じがすることが 多いんです。 声帯にはまったく異常が ないと言うことは あまり気にすることは ないんでしょうか?

  • 風邪で声がかすれてどうしたらいいですか?

    風邪で声がかすれて困っています。司会業なので、声が出ないと話にならないのですが、出にくいのです。 3日前から風邪で熱はないし、体がだるい程度です。咳は少々出ます。吸引器も試してみましたが自宅用のせいかいまひとつ効果なし。 この仕事をして7年になりますが、こんなのははじめてです。 明日仕事のためどうにかしたいとおもっていますが、短期で直すいい方法などはありませんでしょうか? やはり救急病院へいったほうがいいのでしょうか? ご存知の方おられましたらよろしくおねがいします。

  • 声が出ないんです

    こんにちは。 私は高校2年の女なのですが、 最近風邪を引きまして、 喉をひどく痛めてます。 声も少しかすんで、声を出すことが 少し大変ながらも、バイトなので、声を張らないと駄目なので、 1日頑張って出し続けていたら、 とうとう声がガラガラになってしまい、 そして、今朝 声がもう全然出なくて困っています… 明日は学校ですし、またバイトなので 早く治したいのですが、どうすれば早めに治るのでしょうか… 普通の風邪薬で 治るのでしょうか… ちなみに、バイトは ラーメン屋で しています。とても 声を出すバイトです。 どうか、よろしければ、 何かなるべく早く治せる方法を知っている方、是非教えて下さい。 お願いします。

  • 声が二週間出ません

    9月初めに朝目が覚めたらノドが痛く3日後病院に行きました。しかし悪化する一方で病院を変えました。やはり「風邪」とのこと。4日経ち今度は耳鼻咽喉科に行きました。「声帯が赤く腫れて、しばらくは声をださないように」とだけ言われ、もう二週間声が出ません。こちらのサイトでよかれと思う加湿器、マスク、のど飴、漢方…全て試しても変化なし。このままでは気が狂いそうです。出さないことが一番なんて言っても、出さないようにして5日目… もし同じような経験者の方、またはなんでもかまわないのでアドバイス等よろしくお願いいたします。もうワラにもすがる気持ちです。

  • 4歳の娘の声がれ

    3ヶ月前程から、4歳の娘の声がブルブルブルっと声枯れしています。 久しぶりに会う方等にあんなに高かった声が声変わりしたの~?なんて言われたりします。 気になったので、他に風邪の症状などもないのですが、耳鼻科へ行って何度か見てもらいました。 が、幼稚園で声を張り上げて遊んでいて声帯がやられてしまったのではっという診察でした。 が、もう3ヶ月ほどになりますが、一向に治る気配もなく、幼稚園の先生にお聞きしても我が子が他のお子さんに比べて声を特別張り上げている様にも見受けられないとの事でした。 他の病院へ行ってみたほうが良いかなぁ~っとも思い始めているのですが、何科に行けば良いものでしょうか? 教えてください。宜しくお願いします。

  • 声がでない

    人前で話さなければいけない仕事をしています。 明日も20人の前で計6時間ほど話さなければいけないのですが、声がかすれて出ません。 声帯ポリープがあるので、そのせいだというのは分かっているのですが、 とりあえず、明日、明後日声を出せるようになる方法知りませんか? 応急処置とかなにか・・・・声が出ないとすごく困るんです。よろしくお願いします。

  • 声がでません。

    こんにちは! 風邪で声がでなくなっています。 得に痛みもなく、身体はつらくもないのですが とにかく声がでません。 病院にもいっていて、薬ももらっているのでが 即効性は、ない感じです。 明日が大変に大切な日でして、至急、声がでる ようになりたいのです! なにかよい智慧があるかた、教えてください!! 宜しくお願い致しますm(__)m

  • 声に強い病院を探しています

    僕は大学生です。教師を目指していることもあって最近「声」を意識し始めたのですが 録音で聞く自分の声は, かすれていて, ダミ声です 大きい声は比較的出しやすいのですが, 日常会話の声は出しずらく, ボソボソしています 小さいころから叫んでばかりで, 何度も声を枯らした経験があり, 声帯の異常も多少疑っています (元々の声質も大きいと思いますが, しかし弟は少なくともダミ声ではありません) そこで, 一度声に強い病院へ行きたいのです。何処か良い病院はご存知ありませんか? (具体的には「声帯の写真を撮ってくれる。声帯に詳しい」場所が望ましいです) 僕は愛知県に住んでいるので, 出来れば愛知県内の病院を希望します しかし, 他県でも特に良い病院があれば行ってみたいと思っています ご存知の方がいらしたら, 是非教えて下さい。よろしくお願いします! m(_ _)m ※追伸 声の状況などから判断が出来る方が見えるかもしれないと期待して 自分の声を添付させていただきます。声に詳しい方は, 治療法などがあればご教授下さい…… (音声は原音に近くなるよう発声しています。普段はなるべく腹式呼吸で発声するよう心がけていますが, 前述の問題はあまり解消されていません。アドバイスを戴くために必要であれば, 意識した話し方もアップします!) 添付音声台詞「あー。あー。テスト中。テスト中」

専門家に質問してみよう