• 締切済み

初歩的な質問で失礼します! マンションなどの2階建て駐車場はどのように車の昇降をするんですか?

どこかで過去に出ていたら失礼します。  題目の様に、マンション、貸しモータープールに2階建ての駐車型のが有りますが、下の車が無いときは降ろせるのですが、下に車が有るときは、上の車の昇降はどのようにするんですか?  詳しい説明を希望します。

noname#4435
noname#4435

みんなの回答

• sinnkyuusi
回答No.3

一旦下のクルマを出してから上のリフトを降ろしてくる、というタイプの駐車場もありますよ。

noname#4435
質問者

お礼

このタイプも有るんですね。有難う御座います。

noname#5662
noname#5662
回答No.2

こんにちは。 私も#1の方と同じタイプの駐車場を色々なマンションでよく見ます。 その駐車場に停める運転手自ら脇にあるボタンを押して操作していましたけど… (多分鍵や暗証番号などがあるはずですけど) それで1階の車が地下に下がっていくのを見ました。 参考になれば幸いです。

noname#4435
質問者

お礼

あれって2階の車落ちないのかな、考えると不思議です。  有難う御座います。

回答No.1

いろんなタイプはありますが、このようなケースでは、1,2階がそっくり、地下に1階分下がるタイプがあります。 ですから、ボタンを押すと、1階が地下に、2階が1階になって、車が出せます。 どんなタイプか?わからないので、正解かどうかわかりませんが・・・ 友達が、同じタイプの駐車場を利用した時(1階に止めた)、出てきたら自分の車がなくなっていて、大騒ぎをして、管理人が出てきてボタンを押してくれたら、自分の車が下から上がってきて、びっくりしたって、笑い話もありましたが・・・

noname#4435
質問者

お礼

早速回答有難うございます。  不思議です。地下が有るとは知りませんでした。