OPENチケットの変更と他の航空会社の利用について困っています

このQ&Aのポイント
  • United航空の1年間OPENチケットを利用してアメリカの友人宅に滞在していますが、滞在を延長したい場合に変更料が発生するか疑問です。
  • 他の航空会社で別の日に目的地へ行く場合、復路のチケットが無効になったり、後日変更請求があるのか心配です。
  • また、同じ名前で同じ区間の航空券を一時期重複して持つことは違法なのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

助けてください!! OPENチケットの変更と他の航空会社の利用についてわからず、困っています。

こんにちは。 出発まで時間がなく、困っています。お教え頂ければ幸いです。 わかりづらい文章で申し訳ないのですが、お助けください。 私はUnited航空の1年間OPENチケットで、往路の途中でストップオーバーを利用してアメリカの友人宅へ来ています。 最終目的地への本来のフライトは明日なのですが、もう少しこのまま友人宅に滞在したいと思い、航空会社に尋ねたところ、変更に25000 円必要と言われました。 ほかの航空会社の友人宅~目的地への航空券は10000円もかかりません。 このような場合、明日のフライトを使わず、ほかの航空会社で別の日に目的地へ行くとすると、復路のチケットが無効になったり、後日変更請求がきたりするのでしょうか。 また、同じ名前で同じ区間(友人宅~目的地)の航空券を一時期重複して2枚持つことは違法ではないのでしょうか。 何か問題があったりすれば教えて頂きたいのですが、ご存じの方がいらっしゃればお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • need-hear
回答No.1

明日お手持ちの航空券を連絡もせず利用もしなかった場合、残りの全てのチケットはキャンセルです。 チケット種類によっては新ためて予約はできるでしょうが、友人宅からとなります。 他の航空会社で目的地に行き目的地からの現在の航空券での乗機は通常不可です。 航空券は通し番号順に使用すると言う規程があります。 同じ区間の航空券を複数枚持つことは全く問題ありません、ただし同日同時刻だと今は別室行きの可能性大。

usopen
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 Unitedに尋ねた際、その一区間のフライトに乗らないように手続きするだけでも25000円かかると言われたので、他の航空会社を使いたかったのですが、やっぱりできないんですね。 本当にわかりやすいご説明で助かりました。 ありがとうございます。