• 締切済み

学生に一番良いアルバイト!♪

高校生、大学生にとって一番良いアルバイトはなんだと思いますか!? 時給の面、友達の面… 等を含めた回答おねがいしま~す♪(^^)

みんなの回答

回答No.4

こんにちは。 私は現在高校1年の女子で、バイトは接客業を3種類ぐらい経験しました。 神社の巫女さんのバイトは本当にお勧めです。1月だけの短期ですが。 時給に換算すると1000円ぐらいです。 年始なら休憩時間に豪華な料理が出ますし、神主さんが優しかったらお守りやお供えものなどを貰って帰れます。 何しろ家でゴロゴロしているより、お正月の雰囲気を肌で感じることができると思います。 衣装は重いですが、慣れます。 厄払いの時期は暇なので学校の勉強をさせてもらえます。 …後は、他の神社に行ったときに偶然その神社の神主さんが私のバイト先の神主さんと知りあいだったのでその神主さんのうわさ話で盛り上がりました。 良い経験でもあり、コンビニのバイトの面接のときに面接官の方に興味を持って頂けました。心象もよいと思います。 長くなって申し訳ありませんが本当にお勧めです。

noname#102042
noname#102042
回答No.3

こんにちは。  親元を離れてするなら、食事の面倒も見てくれる食堂とかレストランがお薦めです。  食費と手間が一食分浮くだけでも、少しくらいの時給では代えがたいくらい楽ですよ。  あとは手に職が付くようなバイトです。  厨房とか出来れば寿司屋さんなどいいです。  寿司屋さんは店によりけりでしょうが、「三年間勤めたら握り方を教えてくれた」って言っていた同級生がいました。  こういう特技って、いつどこで生きるか判りませんし、魚を三枚におろして見せるだけでモテたりしますよ。

• yohneda
回答No.2

大学生なら家庭教師とか塾講師なんていいですよ。 時給2,000円~3,000円くらいです。 マックとかコンビニとかでバイトする気がおきなく なります(笑) 基本は座って勉強やらせて答え合わせして宿題出すだけです。 もちろん責任なり成績なり大変なとこもありますけどね。 優しい家庭だとまかないのおやつとか夕飯が出ますよ。 悪い点としては、家庭教師の場合、出会いはない(笑) 生徒と生徒のお母さんくらいしか接点はないですから。 塾講師なら同僚の講師とかと知り合えるんですけどね。

• weakweak
回答No.1

レストランや料亭のウェイトレスがいいです。 ちゃんとしたところならマナーも学べますし、自給も(労働内容的に言えば安いですが)それなりに高いし。とにかくお客さんと接する仕事が一番ためになります。 ただ、合っていないと挫けます。労働環境の厳しさも相まって、辞める率は高いと思います。