• ベストアンサー

地デジを見るには・・・

富士通のパソコンFMV DESKPOWER F/C50T(地デジ放送視聴可能のPC) を購入しました。 地デジ対応のUHFアンテナを買って見るつもりでしたが HPで確認したところ我が家は放送エリア外でした^^; この場合電波が整備されるまで待つしかないのでしょうか? うちはjcomに加入していて、 ケーブルでリビングのテレビ1台のみ地デジを見ています。 このケーブルを分配してパソコンで地デジを見ることは 可能でしょうか? 1階リビングにテレビ、2階に買ったパソコンがある状態です。 現在2階にもテレビが2台あるのですが その2台はアナログをケーブル分配(?)で見ています。 アンテナはBSのみベランダにあります。 分配の意味もよく分かっていないので可能かどうかということと もし可能ならどういう作業をするのかまで教えていただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bcl7e
回答No.1

家もケーブルテレビのアンテナ線を 勝手に分配しておりますが、問題なく見れています。 契約上これがいいことなのかは、全くわかりません。

su--pi
質問者

お礼

分配は可能なんですね。 契約のことは全く念頭にありませんでした! 調べてみたいと思います。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#214454
noname#214454
回答No.2

高性能な屋外アンテナを付けたとしても、地デジ放送対象外地区では見ることができません。残念ねすが電波整備を待つしかありません。

su--pi
質問者

お礼

そうですか・・。 2つ目からは安くなるようなので もう一つケーブル引くことにするかもしれません。 回答ありがとうございました!