• 締切済み

NEC Dterm75 で、通話終了後 着信番号の表示はできますでしょうか

NEC Dterm75 を使用しています。 通話を始めて約 10秒ほどは、着信番号が表示されているのですが、通話中に 表示画面が切り替わってしまい、通話終了後に着信番号を呼び出す方法が解り ません。 果たして、着信番号を再表示させることが可能かどうかも解らないのですが・・・ マニュアルを探してみたのですが、分厚いデーターシートの束のような物だけで Dterm75のマニュアルは見つけられず困っています。 もし、お解りの方がいらっしゃいましたら、是非、ご教授下さい。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• ginga2
回答No.2

確か着信履歴を表示させる機能が有ると思われます。 (スクロールボタン) 私が設定する場合には必ず空きの機能ボタン(外線等が登録されているボタン)に設定してます。 電話設備担当者若しくは設定者に確認してみて下さい。

horere
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 いろいろボタンを押してみましたが、どうやらどのボタンにも設定されていないようです。 リダイヤルデーターは数件残っているので、着信データも残っていそうな気がしますが・・  電話担当者も操作方法が解らず、 また、設置業者も取引が無くなってしまい (倒産したとか)で、困っておりました。 業者さんが残していった、分厚いデーターシートの束がありますので、少しそれと にらめっこしてみようかと思います。 多分理解できないでしょうが・・・ 設定次第で、可能なことが解っただけでも収穫でした。 どうも、ご回答有り難うございました。 

• gengensan
回答No.1

この電話機は、APEXシリーズの交換機(PBX)と規模の小さい電話システム(ソリュート)に使用出来るので、どの主装置が付いてるかによって、方法が変わってきますがいずれにしてもユーザーサイドの設定で 出来るものではありません。 保守会社に連絡して、データ変更なり、バージョンアップなりアプリケーションの追加なりをする事になります。

horere
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 電話担当者も操作方法が解らず、 また、設置業者も取引が無くなってしまい (倒産したとか)で、困っておりました。 発信履歴は、端末毎に残っておりますので、着信履歴の方も交換機側(APEX1000) の、設定変更とかそんな大げさなことではないと思っておりました。 と言うことは・・ 各端末での着信履歴データーも交換機側で管理していると言う ことなんですね。  そうなると、自分ではお手上げですね