• ベストアンサー

東大に向いた漢字の問題集を探してます

漢字の問題集といっても1200~3000ぐらいまでとかなり幅広く 4字熟語が入ってての1200とかそうでない1200とか多岐にわたってて わかりません。 4字熟語もしておいたほうがいいのかすらわからない状態なのでよけい混乱しております。 でも東大の漢字はけっこう簡単とか聞きますが、それでも東大ということもあってよくわかりません。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • owata-www
回答No.1

東大の漢字は簡単ですよ、常識的な問題だと思います 私は特に漢字は勉強しませんでしたが、本番では全部出来ました ただ、同音異義語がよく問われるのでそこは注意した方がいいかもしれません 問題集は特に思いつかないのですが、1点×5問なのでそこまでやる価値があるかと言われると私は?だと思います 普段から新聞や本を読んで、覚えていなさそうな漢字だけピックアップするというのも手かもしれません