• 締切済み

倦怠感、だるさがとれない

私は今大学一年生です。昨年6月ごろ、微熱が続いたので病院へ行ってみると肺結核と診断されました。幸い排菌していなかったため、一ヶ月入院してその後薬を飲み続けると、微熱はなくなったんですが、その頃から深い倦怠感、だるさに襲われるようになりました。どこの病院に行っても原因は分からないといわれ、結核が治った今でもずっと倦怠感、だるさが続いて、もう半年以上にもなります。私の病気はなんなんでしょうか。またその治療法はあるんでしょうか。誰か教えてください。お願いします

• 病気

みんなの回答

回答No.3

整形じゃないから入院している間にリハビリルームなどで運動などはしませんよね。 1カ月入院している間に筋力が落ちたということは考えられませんか? インフルエンザで1週間休んだら、学校行くときいつもなら楽にこげる自転車が 妙に重かったとか経験ありませんか? 年が違うと言われればそれまでですが、 私は土日に家でグダグダしていただけで月曜日は出勤するだけでだるいです。

回答No.2

う~ん。 医者の言うことも、それぞれですからねぇ。 でも医者以上に詳しい職業はないと思うから、結核とそれを切り離して、受診してみてはどうですか? でも、初診データ書き込むときにそういった過去所見を問う項がありますものね。

• hoshouke
回答No.1

症状だけを見ると、典型的なうつ病の症状そのものです。 そういった専門の診察はもう受けましたか? まだでしたら、早めの往診をお勧めします。 肺結核にかかったと言う事が、dennt3の精神的ダメージを 与えたなどと言ったような可能性が考えられます。

dennt3
質問者

補足

一度、うつかもしれないといわれて薬を飲み続けたんですが、まったく効果がでず、やはりうつ病ではなかったと言われました。もう10件以上も病院を回ってますが、どこへ行ってもわからないと言われます。もう死にたいです