• 締切済み

DVD編集でメニューをつける

DVDを編集作成する時、ただ複数の動画を繋げてDVD-Rに焼くと、プレイヤーで再生したときいきなり始まりますよね。チャプター分割は出切るんですが、最初のメニュー画面もほしいのですが、素人なので困ってます。 簡単にメニューを作れる方法ありませんかね?

みんなの回答

• _backyarD
回答No.1

TMPGEnc Authoring Works 4 といったDVD編集用のソフトが何種類も出ています。そうしたものを使えば、比較的簡単にメニューを付けたり、「最初にメニューを表示するか、いきなり再生させるか。終わったあとはループ再生するか、メニューにもどるか?」といったことも設定可能です。 各社から色々出てますので、「DVDオーサリング」とか「DVD編集」とかってキーワードで検索して探してみてください。