• ベストアンサー

どこでもWi-Fiについて

私はこれでD4の接続をしようと思っているのですが、この場合は D4で契約したコースとどこでもWi-Fiのコース料金を両方はらうことになるのでしょうか? 別の質問の回答で機種変更でどこでもWi-Fiにしたというか着込みがあったのですが どういうことでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

パソコンやD4やDSやPSP(無線LAN子機) ↓ ↓無線LANで通信(無料)(MAX50m位) ↓ どこWi(無線LAN親機&PHS発信機) ↓ ↓PHSで通信(有料¥1900のみ) ↓ ネット(PHS受信機) の流れです。 ですのでどこWiで無線LAN電波を拾う=何でも出来るわけではありません。 無線LANの子機で何をしたいかで利用用途が変わります。 流れを一度ご理解いただけたら

その他の回答 (1)

回答No.1

D4⇒無線LAN⇒どこWi⇒PHS回線⇒ネット ですからどこWiの料金を払うことになります。 どこWiには通信部分のSIMと呼ばれる物が入っています。 電話ですのでSIMには電話番号が入っておりそれを他のジャケットに指せば使えます。 ですので他の電話機の番号をSIMに移す⇒これが機種変更になります。

ofukaiyou2
質問者

補足

なるほど、そういう仕組みで片方の料金ですむわけですね。 ちなみに無線LANは携帯の電波が届かないような場所でもつうじるのでしょうか? どこWiの説明にはどこにいてもインターネット可能とのことですが。 さらにどこWiは月額1900円通信料こみとのことですが、どれだけつかっても1900円なのですか? これが本当なら携帯でインターネットをするのはむだってことですよね 無線LANはなぜこんなにやすいのでしょうか?