• 締切済み

友達と遊ぶのですが

goootantanの回答

回答No.6

自分もインフルエンザになってしまうのではないかと心配ですよね。 私なら、友だちに使い捨てタイプのサージカルマスクをしてもらいます。もちろん自分も使います。 http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?afid=11340121&pid=1264418&oid=11829&hid=176888&aftype=pct10 あとは、除菌できるハンドジェルも一緒に使うといいですよ。

関連するQ&A

  • インフルエンザについて。

    中3・女です。 今インフルエンザにかかっている人が1人(or2人)いて、 かかっている人がおばあちゃんで、かかっている?の人がお父さんです。 お父さんは先週の金曜日から38°以上の熱が出ていて、日曜日に病院に行ったら インフルエンザと診断されました。 そして、今日『熱が下がって元気になったから。(多分)』という理由だけで仕事に行きました。 約5日でインフルエンザは治るものなのでしょうか?ちなみに年齢は50歳ぐらいです。 おばあちゃんはお父さんの看病をしていたらうつってしまったらしくて、月曜日から家にずっといます。 で、かかってから3日ぐらいして家に帰ってきたらマスクも付けずに家の中を歩いているんです・・・。 で、おばあちゃんに『大丈夫なの?』と聞くと『昼間もこんな感じだったよ』と・・・。 今日で4日目なんですけれども、 『家事をお母さんだけで全部やるのは大変だし、ずっと寝てると腰が痛くなってくる』という理由で みんながいる居間に来るんです・・・。 お父さんは見た目は元気そうなんですけれども、正直本当に治ったのか。 もう病原体(菌?)を持っていないのかすごく不安です。 おばあちゃんはいつもより元気がなさそうだな。という感じです。 なので、病原体(菌?)をまだ持っていそう・・・と思っているのであまり近づかないようにしています。 しかも、私の妹は『私はかからないから』という意味不明な理由でマスクも付けずに2人と普通に接しています。 ということで・・・質問は、 (1)お父さんはもう治っていると思いますか? (2)おばあちゃんにはあまり近づかないようにしたほうがいいですよね? (3)妹も危ないですよね? です。この3つの他にも何かアドバイスが貰えたらうれしいです。 私はあともう少しで受験なので心配でたまりません・・・。 終わっちゃえばどうでもいいんですけれど(笑)

  • 友達に嫌われた?

    一人暮らしの友達の家に泊まりにいく約束をしました。 しかし前日に電話をかけたところ、「数日前にインフルエンザにかかったからごめんね。すぐメールしたけどエラーで送れなかったから嫌われたのかと思っていた。」と言われました。 理由は私がアドレス変更メールを送り忘れていたのが原因です。 「全然嫌ってないよ!逆に私のこと嫌いやからインフルエンザ嘘とかじゃないの?」と冗談まじりで言いましたが(文章だとキツイ表現ですがそんなことないです。) 「絶対それはないから。また泊まりに来てね。インフルエンザ終わったら絶対メールするから遊ぼうね!」と言われ「絶対だよ!」といい電話を切りました 電話中に言い忘れていたので「お大事に」と送りましたが返事はこず、インフルエンザだからメールもきついんだろうなと思い、 二日後に様子を伺いに軽くお見舞いにいこうと思い、電話しましたが出ず、2週間経った今でもかけ直しがありません。 電話で冗談まじりで言った発言に怒ってるんじゃないかと不安です。 電話最中は明るくバイバイし、普段はすぐ返事くれる友達なのでさらに嫌われたのじゃないかと思ってしまいます。 みなさんはもし友達の立場だとどう思いますか? あと、メールが送れなかったなら電話でインフルエンザにかかったと伝えてくれなかったのも気になりました。 前日に私がかけた電話で聞いたので(^。^;) すこし疑問だったのですが、どう思いますか(^^;)? また友達に電話で「インフルエンザ治った?大丈夫?」ときくのは止めておいたほうがいいでしょうか? 長文ですが、かなり悩んでいます。 アドバイスお願いします(;_;)

  • ヨウレン菌について。

    ヨウレン菌について。 小3の姪が熱出したからと、自分は仕事に出たいために明日家にいて欲しいと頼まれました。 私の親がインフルエンザだったら困ると、今日病院で検査したところヨウレン菌と診断されたようです。 私は、インフルエンザの予防接種を受けていません。 家に行っても、うつることはないですか? マスクはしていきます。

  • 妹が家に友達を連れてくることについて

    いつもお世話になっています。 私は受験を控える中学生です。 今、小学生の妹がいてそれについての相談です。 妹は最近学校から帰ってから友達と遊ぶようになりました。 公園などで楽しそうに遊んでいることを知り、嬉しくなりました。 ですが、今日、私が学校から帰ると 無断で(うちの親の許可もなく)友達を連れ込んできていました。 私の家は共働きで私が帰るころにはほとんどいません。 前に、妹が今度ともだちを連れてきてもいい?と聞いてきましたが、 私はとても神経質な性格なので人を家に上がらせることは了解はしませんでした。(そして私が受験生ということもあるので) 今日、遊びに来ていた子は裸足のまま上がっていてしかも私の部屋を使っていたので 気が遠くなりそうでした。 しかも部屋はとてもじゃないけど妹が散らかしていて上がらせれる環境じゃなかったです。 その場は笑顔で私も対応し、外で遊ぶようにはなしましたが正直ブチ切れそうになりました。 私は他人の家に上がるのも嫌だし、他人を上がらせるのも嫌です。 しかも裸足で人の家にあがるとは。。。 妹が友達と仲良くすることは喜ばしいことですが、 その後、また連れてきたときなどはどうすればいいでしょうか? こんなことを言う自分は心が狭いのだと思うのですが、 でもやっぱり部屋を汚されたりするのは気がおかしくなりそうです。 こんなことを言う私もおかしいのでしょうか? 長文、乱文ですがよろしくお願いします。

  • 友達と関わらないほうがいいのか…

    このページをご覧いただいた皆様、メリークリスマス!! 今年のクリスマスは例年よりもメンタルボコボコにされました(笑) と言いますのも、友達の彼女が僕と話したいと前々からうるさいので今日、4人(僕、彼氏くん、彼女さん、友達)でお昼ごはんを食べに行きました。 会ったら、そいつらの見苦しいイチャイチャをみる羽目になりました。 彼氏くんがサッと道路側を歩いて、腰に手を回して歩いてました。こんなの高校生がすることかよ!!!!www しかも、僕とご飯行ったあと友達カップルはホテルでお泊りですし。 僕は家に帰って一人で寝る。 なんか、自分が惨めに感じますよね(笑) しかもね、僕以外はみんな大学が決まっていて、毎日楽しそうに遊んでるんですよ!! 友達カップルは二人共同じ大学でウハウハですよ(笑) 一方僕は、医学部を目指していて、正直今年現役は厳しそうで先行きも見えないストレスフルな生活をしてます。 辛い…(笑) やっぱり友達とは関わらないほうがいいですよね。 愚痴みたいで申し訳ございません。。。  ご覧いただきありがとうございました。 感謝申し上げます。

  • 友達の妹を好きになってしまいました

    高校1年男子です 僕は友達の妹に片思い中です ですが友達とは家が離れていてとなり県で毎年、夏にその友達の家に泊まりに行ってその時にその友達の妹と話すくらいとたまに家に遊びに行って会うくらいです ちなみにその友達の妹は中1で結構、顔は綺麗で性格もいいです。 僕には多分、好意は持っていないと思います どうすればその友達の妹と距離が縮まると思いますか? よろしくお願いします

  • 妹が男友達を泊める

    はじめまして。 一週間前くらいに突然妹が台湾人の男友達を4泊させると言ってきました。 実家暮らしなので両親と私(姉)がいます。 妹は最近まで約10ヶ月程台湾へ留学してました。 その時に仲良くなった友達で、今回旅行に来るってことで家に泊まりなよ!と誘ったそうです。 家族になんの断りもなく勝手にです。 もちろんみんな反対しました!妹は逆ギレです。 反対したのに諦めておらず、母に台湾留学の時に日本人だからってバカにされたりした時にフォローしてくれ、とても感謝してるから泊めたい。事後報告なのは反省している。と言ったみたいで、父も宿泊も承諾してしまいました。私は彼氏もいるし知らない男が家に泊まるのは嫌です。 妹がムカつきます。妹に甘い両親も嫌です。私の感覚がおかしいんですか?

  • 千と千尋の神隠しOPリコーダー音階教えて下さい

    妹の学校で、今度『いつも何度でも』を合奏するらしいのですが、 生憎、妹は今日までインフルエンザにかかってしまい、明日本番なのに全然練習できてないんです。 楽譜は学校に置いたままだそうで… 本人はみんなに迷惑かけてしまうと言って、めっきり元気がないんです。 さすがに、あんまりにも可愛そうなので、教えていただけるとありがたいです。 音階さえ分かれば、リズムはどうにか合わせますので。 是非、お願いします。

  • 独占欲の強い友達について。

    独占欲の強い友達について。 私は友達に勧められてアイドルグループにハマりました。ハマる前は、友達にそのグループの画像を見せられて、誰が好き?と聞かれて答えたらCDをくれたりしました。LINEでもそのアイドルグループにハマってほしいと言われたりしました。ライブにも連れて行ってくれるみたいなので、友達と見に行きます。 でも最近、私がそのアイドルグループにハマりました。なのでファンクラブに入りたいという話をすると、それはやめとき笑と言われたり、私がLINEのアイコンをグループのメンバーに変えたりしたら絶対に、この画像2014年のやつだから古いよ、とか言われます。別に私がしつこく友達にそのグループについて話しているわけではないです。むしろ気を使ってその子の前ではその話はあまりしてません。なので嫉妬(?)みたいなかんじなんだと思います。今日友達からメンバーの画像を見せてもらったのでそれについて話してたら笑いながらですが、それ以上ハマらないでよ笑といわれました。今まで私の妹にもそのグループを勧めてくれていて、妹もハマりました。その話も友達にして、妹が○○(友達)ちゃんの推しがかわいいって言ってたよーといったら態度を変えて、自分と推しがかぶってる人無理だから。と言われました。友達の性格は悪くいえば自己中です。自分から勧めておいてなんなんだ、と思うことはありますが、私はもうグループにハマってしまったのでこれからも応援するつもりです。友達はただ嫉妬で私にこんな態度を取っているだけでしょうか?

  • 友達の友達が百合っぽいんです。

    私には仲のいい友達が1人います。 その友達は、身長が低く、クラスの妹的存在です。 クラスの皆から 可愛いね~ 可愛いね~と 言われているんですが、 その中に異常な人が1人いるんです。 休み時間などに私がその友達といると、 その人は毎回やって来て、 「〇〇ちゃん可愛いね~」 と、しつこく言ってくるんです。 毎日、1日に軽く15回くらいは言っています。 あと、友達の顔に自分の顔をとても近づけるんです。 5cmぐらいの距離まで。 時々おでこもくっつけてくるそうです。 ほんと見ていて怖いです。 あと、私にも「可愛いよね??」としつこく 聞いてきます。正直めんどくさいです。 あと、必ず1日に3回は 妹になってほしいと 言います。 友達もとても嫌がっているんです。 私の近くにこういう人が他にいないので、 異常だと感じるんですが、これは普通ですか? 異常ですか?あと、これは百合ですか? また、対処法を教えてください。 友達のためにもよろしくお願いいたします。