• ベストアンサー

ネットに動画をアップしまくってる人について

テレビ番組を毎週録画して海外の動画サイトにアップしている人がいますが、ああいう人って何が面白くてやっているんでしょうか?  やはり、みんなから「神だ!」とか喜ばれるのが楽しいのでしょうか?  それとも自分のページにアクセスが多いとアフィリエイトでの収入でも発生するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#82436
noname#82436
回答No.3

>やはり、みんなから「神だ!」とか喜ばれるのが楽しいのでしょうか? わざわざ録画してエンコしてアップして、時間は食うし手間はかかるしでアフィリが無ければメリットは殆ど無いと思いますので、たぶんこれでしょうね。 ファイル共有ソフトで逮捕された人も同じ事言ってましたから。

その他の回答 (2)

• cliomaxi
回答No.2

>何が面白くてやっているんでしょうか? 動画をアップする事が面白くてやってるんですよ。 恐らく始めは反応が有ったりしてそれが楽しかったのだと思います。 ファイル共有ソフトで色々な動画をダウンロードして集める人がいますが、始めは欲しい動画をダウンロードするのでしょうがそのうちダウンロードしてコレクションする事自体が目的になる人も少なくないようです。 つまりダウンロードしても殆ど観る事がない。 何と言うか目的と手段が逆転とでも言いましょうか。 私自身は動画のアップロードもファイル共有もしないのですけどね。

回答No.1

慈善事業でするような内容でない限り、面白いからやってるのは間違いないでしょうね。それと、ホームページを持っているならアフェリエートもあるでしょうね 理由はさまざまでこれだからというものは分からないでしょうけど、海外ということはYou Tubeですか? 動画の内容によって見方が違うからなんとも答えようがないですね