• 締切済み

韓国の大学入学について

nami_parkの回答

回答No.2

別の試験のついでですが韓国の一流の大学ですね? 韓国の大学は入学試験が大きに二つがあります。例を挙げます。 もし質問者さんがソウル大学に入学したいだったら ソウル大学の試験要綱を見て説明します。 一つは一般的に一番多いですが學能力試驗(やくして`スヌン`)をして入学する型(前、私が説明したのです。) これはもしsweeeet19さんが言った大学と他の有名な大学は學能力試驗をもらった後でそれぞれの大学が必要な論述(面接、エッセイ、討論など)の別の試験が必要です。 二つは特別試験です。音楽とか美術などの芸能系です。実技試験が必要です。 他の募集は外国の選考もありますがこれは外国で(自分の国とか韓国以外の国)全教育課程を終わった人‐Admission Guide for International Students‐の型です。 先のですが、論述に何を勉強する方は基本的に世界,韓国の社会、経済などの社会的な論点,問題等です。そうだが正直、私もよく分からないです。。大学の試験のは3年ごとに変えるから。。。。。。すみません;; でも、頑張って下さい! 私も応援します!

参考URL:
http://admission.snu.ac.kr/
sweeeet19
質問者

お礼

本当にありがとうございました!!! こんな質問に回答してくれる人が果たしているだろうかと 思っていたので、答えてくださって(しかもこんなにご丁寧に!) 本当に助かりましたし、嬉しかったです(●^▽^●) 感謝しています! 実は母が韓国人で、私は日韓のハーフです。 今までずっと日本で教育を受けてきましたが、今度はもう一つの母国である韓国の地で新しく頑張ってみたいと思っています。 nami_parkさんは今日本に留学中みたいですが、 どうですか日本は? どうかこの日本での生活を楽しんでくださいw では、チョンマル カンサハムニダ!!

関連するQ&A

  • 韓国の大学に入学することについて

    こんにちは! 私は今、高校3年の18歳です。 2006年の夏から今年の夏までフィンランドに留学中です。 今は英語とフィンランド語を学んでいるのですが、日本に帰ったら韓国の大学に行きたいと考えています!  いろんなサイトで韓国の大学について調べてみたのですが、仕組みがよく分からなくて・・ まず、私は韓国語が全然話せません。 なので、最初は大学の付属の語学学校に通うべきなのでしょうか? 語学学校に通っている間は、大学の授業は受けれるのでしょうか? 私はグランドホステスになるのが夢なので、語学と一緒に観光業も学びたいと思うのです・・ 大学では、慶煕大学が良いのかな?っと考えているのですが、どんなんでしょう・・ 何か知っている方がいらっしゃったら、返答をお願いします! よろしくお願いします。

  • 韓国の大学に入学するには?

    今アメリカに1年留学しています。 高校2年生です。 私は大学は韓国の大学に 入学したいと思っていて 希望としては、 ソウル大学 高麗大学 延世大学 この三大大学に「外国人枠」 として入学しようと思っています。 なので色々情報を集めているのですが これらの難関大学に「外国人枠」 として入学する為には実際に何が 必要なんでしょうか? 私が知りたいのは TOEICが何点以上必要や 成績が何以上などの細かい 情報なのですが・・・ 大学のHomepageなどを 読んでいるのですが よく分かりません。 ちなみに韓国語は少し読めますが 全く喋れないと言ってよい状態です。 英語は今留学している為、 ある程度は出来ます。 ご協力お願いします。

  • 韓国の大学へ入学

    大学卒業後 語学堂に入って、韓国の大学へ進学することは可能ですか? また語学堂はある程度、韓国語ができないとだめですか?

  • 韓国で大学院を出たら・・・

    この秋、韓国で国際政治に関する大学院を受験しようを思っています。卒業後、日本、韓国それぞれ、どのような就職の可能性が考えられるか、教えていただきたいです。今でも韓国語はある程度できますし、大学院在学期間中に英会話もマスターしたいと思ってます。

  • 韓国大学について…

    私は将来韓国で仕事がしたい高校1年生です! 将来韓国語の通訳になりたくて韓国大学の語学留学をしたいんですが、レベルテストはどんなことをするんですか? また、ここの大学はこんな感じだったよ!っていうのも教えてください! あと留学ができなかったら韓国で保育士の仕事がしたいんですが、ここの大学がいいとか、ここの大学を卒業したら卒業と一緒に資格がもらえるよ!っていうのがあったら教えてください! 些細な情報でもいいです!よろしくお願いします!!

  • 韓国留学

    最近韓国留学を考えています。 韓国語はほとんどしゃべれないし、ハングルもあまり読めません。 修学旅行で韓国に行ってから韓国語が喋れるようになりたいと思うようになり 留学を考えはじめました。 独学では韓国語を喋れるようになるのは難しいと思うし 直接韓国で学んだ方が韓国語を喋れるようになりそうだと思っています。 留学についての知識はなく、 留学して韓国語を学び喋れるようになるのか、 韓国語を少しでも喋れるようになってから留学した方が良いのかも分かりません。 将来的には韓国語を喋れるようになってそれをいかせる職業に就きたいと思っています。

  • 韓国の大学★

    韓国の大学への進学について教えてください! ちゃんと行く目的や理由はあります。 東方神起やK-POPが好きだからというだけではありません。 真剣に考えています。 (1)日本在住の外国人としてになりますが、 韓国語力も問題なくあれば、試験の種類は何個くらいありますか? (普通試験や外国人用の試験など) (2)今まだ高1ですが、途中体調を崩してしまって 通知表やテストの点に全く期待できません。 これから学力をつけるのはできますが、 残ってしまう結果は、最悪です。 それでも大丈夫ですか? (3)韓国語能力試験は、何級くらい持っていたらいいですか? (4)TOEICは、受けたほうがいいですか? 大学は、ソウルにある大学で 延世大学校や高麗大学校、梨花女子大学校、慶熙大学校が希望です。 交換留学とかではなく、大学1年から正規で入学したいです。 お願いします!

  • 韓国の大学院に留学したいです。

    こんにちは。 4月から都内にある私立の大学に進学が決まったのですが、韓国に興味がでてきて韓国の大学に留学したいと思うようになりました。高校では韓国語コースにかよっていたのですがその時はあまり興味がなくTOPIKも2級取って以来受験していません。わたしのクラスメイトは4級を取得して韓国の大学に進学したのですが、わたしは国内を選択してしまいました。そこで、四年制を卒業したのちに韓国の大学院に進みたいと考えてるのですが可能でしょうか。ちなみにわたしは日韓ハーフで2年間の在韓経験があります。回答宜しくお願いいたします。あと、大学は英語で経済学を学ぶ学部に進学予定です。在学中の韓国への留学はいまのところ考えていません。

  • フランスの大学入学資格について

    こんにちは。 今年の四月から日本の専門学校、通信制の短大を休学して来月からパリに語学留学をすることが決まりました。語学留学を終えた後、その後そのままフランスの大学へ行きたいと思っているのですが、大学入学資格にバカロレア同等の証明書、大学の入学証明書が必須となっているようなのですが、現在の専門学校、通信制の短大の在学証明書ではだめでしょうか? よろしくお願いします。

  • 韓国の4年制大学への入学を希望している者です。

    初めまして。 韓国へ正規留学をされた先輩方の意見をお聞きしたくてこの場をお借りしました>< 私は現在韓国語を勉強しておりまして、今年の2月まで西江大学韓国語教育院にて1年勉強し、最上級である6級を卒業し、日本に帰ってきました。 韓国語と日本語との通訳を目指して、来年の春から韓国の大学に通いたいと考えているのですが、大体どこの大学のHPを見ても、書類選考とTOFLEの点数や英語の実力を重視してるところばかりなんです。 確かに英語教育の重要度は年々高くなっていますが、韓国語の勉強をするために 韓国に行こうと考えている自分としては、英語の壁によって、大学に入学できないとなったら本当に悲しくて辛いです。 授業も韓国語でなく、英語で行われるところもあると聞きますが、私が目指す学科は国語国文学科なので、英語で授業するとは考えられないんです。 なのに英語を選考に入れるなんて。。 外国人特別選考という枠があって、韓国で韓国人が普通に受験するよりはかなり入り易くはあるそうなんですが、英語の実力がなくとも、書類選考と面接のみ、または韓国語での作文(論文)提出で入学できる大学をご存知でしたら教えていただけないでしょうか?(勿論その上でも選考に洩れたら入学できませんが) いずれ英語は勉強するつもりではあるんですが、今から韓国語のために英語を勉強して、受験するというのは不可能に近いことだと思います。 ちなみに私の英語の実力は義務教育から10年以上経ってることもあり、中学生レベル以下だと思います。 ちなみに韓国語のレベルは一応上級だと思います。 先日行われた韓国語能力試験の高級を受けましたが、まだ結果が返ってこないので、合否は分かりませんが・・・。