• 締切済み

韓国の大学入学について

nami_parkの回答

回答No.2

別の試験のついでですが韓国の一流の大学ですね? 韓国の大学は入学試験が大きに二つがあります。例を挙げます。 もし質問者さんがソウル大学に入学したいだったら ソウル大学の試験要綱を見て説明します。 一つは一般的に一番多いですが學能力試驗(やくして`スヌン`)をして入学する型(前、私が説明したのです。) これはもしsweeeet19さんが言った大学と他の有名な大学は學能力試驗をもらった後でそれぞれの大学が必要な論述(面接、エッセイ、討論など)の別の試験が必要です。 二つは特別試験です。音楽とか美術などの芸能系です。実技試験が必要です。 他の募集は外国の選考もありますがこれは外国で(自分の国とか韓国以外の国)全教育課程を終わった人‐Admission Guide for International Students‐の型です。 先のですが、論述に何を勉強する方は基本的に世界,韓国の社会、経済などの社会的な論点,問題等です。そうだが正直、私もよく分からないです。。大学の試験のは3年ごとに変えるから。。。。。。すみません;; でも、頑張って下さい! 私も応援します!

参考URL:
http://admission.snu.ac.kr/
sweeeet19
質問者

お礼

本当にありがとうございました!!! こんな質問に回答してくれる人が果たしているだろうかと 思っていたので、答えてくださって(しかもこんなにご丁寧に!) 本当に助かりましたし、嬉しかったです(●^▽^●) 感謝しています! 実は母が韓国人で、私は日韓のハーフです。 今までずっと日本で教育を受けてきましたが、今度はもう一つの母国である韓国の地で新しく頑張ってみたいと思っています。 nami_parkさんは今日本に留学中みたいですが、 どうですか日本は? どうかこの日本での生活を楽しんでくださいw では、チョンマル カンサハムニダ!!