• ベストアンサー

通信工に必要なスキル

現在フリーターの29歳♂です。 経歴的にも年齢的にも就職が難しい状況なのですが 電話の取り付けやLANを構築する、主に内線工事を 行う通信屋の求人に応募を考えています。 そこで、この業界で求められるスキルを教えていただけ ないでしょうか? ちなみに当方、ネットワークの基礎知識とPC基本操作 程度のスキルは持っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nemoax006
回答No.1

電気工事士1種、2種 電気通信設備工事担任者くらいはあった方がいいかも あとはそこの企業で必要なものは現場に入ってからでも 教えてくれるはず、○○までに××取れとか言われます

dogs666
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。 ちなみに、CCNAなどのネットワーク資格は役に立たない のでしょうかね?