• 締切済み

word97の「段落」→「インデントと行間隔」設定が途中で変ってしまう。

配置を「左揃え」→「OK」にしても、途中で「両端揃え」に切り替ってしまいます。また同じ設定画面の「インデント」「間隔」の□チェックをはずしても、それも途中で□にチェックが入ってしまいます。常に最初に設定した内容で書込み→保存したいのですがどうしたらよいでしょうか?(意識にどこかのキーに触れてしまいそうなっているのでしょうか?)詳しい方がいらっしゃいましたらご回答宜しくお願い致します。WIN98SE

noname#3689
noname#3689

みんなの回答

  • Spur
  • ベストアンサー率25% (453/1783)
回答No.1

スタイルの再定義をしていないだけだと思います。

noname#3689
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。なんとかできそうです。

関連するQ&A

  • ワードの行間隔の設定をしたい

    Outlook画面で書いたメールを横書きのワード画面に貼り付けると、行間が少し空きます。 書式→段落→インデントと行間隔で、行間を最小値にし、間隔をゼロにすればメール画面と同じように詰まりますが、常に最小値とゼロに設定しておきたいのです。どこをどのようにすればいいのか教えてください。

  • ExcelのCell内の文字列の書式設定について

    Win XP office 2003です。 Excelについて質問致します。 Cell内にある文字列を打ち込み、書式設定で、 ・「両端揃え」にしても文字列は左づめに配置されます。 ・「均等割り付け(インデント)」にすると、中央に配置されます。 別途「左づめ」、「中央揃え」の書式設定があり、この設定はどのような時に利用するんでしょうか。 そもそも両者の使い分けはどのようなものでしょうか。 ・また、「均等割り付け(インデント)」の「(インデント)」とはどのような意味でしょうか。 ・ある文字列の間に空白を入れて、「均等割り付け(インデント)」を設定するとCell内の両端一杯に  文字列が配置されますが、空白を入れない場合でも文字列をCell内の両端一杯に配置させる設定は出来ないのでしょうか。 以上宜しくお願い致します。

  • ワードの書式設定(段落設定)

    調べたり、色々設定を変えてみたのですが、上手くいかなかったので教えて下さい。 Word2003で、「12文字×30行×3段、縦書き」の設定を行い、原稿を入力しています。文字数を確認しながら進めたいので、「段落」>「インデントと行間隔」>「全般」>「配置」で、「左揃え」にしています。 この状態で、段落の頭の1文字を下げると、最後の12文字目が、空欄になり、次の行に移ってしまいます。 ためしに、□(四角)を打ち込んで、文頭の1文字を下げると、そのときは、問題なく下がるのですが、(つまり、1行目は、空欄+11個の□)、普通の文章を打ち込むと、文頭の1文字を下げたら、最後の12文字目が空欄になり、次の行に移ってしまいます(空欄+9個の□+空欄)。 「段落」>「インデントと行間隔」>「インデント」>「最初の行」で、字下げ1文字を選んだ場合も、そこで設定せずにスペースで下げた場合でも、同じ現象が起こります。 段落の頭の1文字を下げても、最後の12文字目に文字がいるようにしたいのですが、どう設定すればよいですか? お詳しい方がおられましたら、ご教授下さい。 よろしくお願いします。

  • wordのインデントの表示

    ワードのインデント?の表示が隠れています。 (名称がよくわかりませんが、〔1行目のインデント・ぶら下げインデント・左インデント〕と表示されます) マウスを持っていくと表示されます。 常に表示しておくにはどこで設定をしたらよいでしょうか?

  • word2007 Tab設定

    Windows7 Word2007を使用しています。 始めの状態は 日時3月8日 です。 日時□□3月8日 の空白をTab設定したいのですが、うまくいきません。 段落のダイアログを出して、インデント行間隔タブで、配置を左揃えとし、インデントの左を2字にして、最初の行はなし、幅は空欄、間隔は段落前0行段落後0行、行間1行間隔空欄、 となっています。 これでOKを押すと まだTabを押さないのに □□日時3月8日 となてしまいます。 日時と3月8日の間にカーソルを入れてTabキーをおしたら2字空くようにしたいのですが どうしたらよおいのでしょうか。

  • エクセルの横位置の均等割付(インデント)でインデントを0.5以下で設定したい

    エクセル2003です セルの書式設定-配置-横位置の均等割付(インデント)で インデントの数値を1とすると両端が広く開きすぎるので 0.5又はそれ以下の単位で設定したいのですができますか できる場合方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ワード2007 段落、勘定書き インデント

    お時間会ったとき教えてください。 ワード07を使ってますが 前者のを引き継いで使っており、以下の困ったことがおこります。 段落、勘定書きの番号を振ると、 段落番号(または箇条書きの記号)と共に右にずれてしまいます。インデントというのでしょうか。 文章の見栄えがよくないです。 又、アウトルック07で同じようなことをしても右にずれてしまいます。 段落、箇条書きを文章途中で入れた時に右にずれず左で統一したい場合の初期設定、 勝手に右にずれないようにするにはどうしたらいいですか。おしえていただけますか。

  • word2003 文字間隔

    word2003で文書を作る際、文字の間隔が以前よりほんの少しですが広がっているのが気になります。フォントはHGB明朝Bです。他のフォントはあまり使わないので以前と文字間隔が違うのかはわかりません。 書式もチェックしてみましたが両端揃えにはなっていませんでした。 数年前からずっと同じ様式でつくっているので、急に変わると違和感があり困っています。 ご回答よろしくお願いします。

  • Word文書のインデントがずれる(2010)

    スタイルやアウトラインの定義を行っているWord文書を保存し、 再度開くと、左インデントが左側に2文字程度ずれた状態で 起動してしまいます。 スタイルを2種類設定しています。 ★段落1 フォント : 太字, インデント : ぶら下げインデント : 4.25 字, 左揃え 左 0 字, アウトライン番号 + レベル : 1 + 番号のスタイル : (1), (2), (3) … + 開始 : 1 + 配置 : 左 + 整列 : 0 mm + インデント : 7.5 mm, スタイル: リンク, クイック スタイル ★段落2 インデント : ぶら下げインデント : 5.67 字, 左揃え 左 0 字, アウトライン番号 + レベル : 2 + 番号のスタイル : 行頭文字 + 整列 : 7.5 mm + インデント : 17.5 mm, スタイル: リンク, クイック スタイル アウトラインの定義で、 レベル1には《段落1》を、レベル2には《段落2》 を設定しています。 上記アウトラインを、表の中の文章に適用しました。 保存する段階では、左インデントがずれるようなことはないのですが、 保存した文書を、再度開くと、左インデントが左側に2文字程度ずれて 表示されます。 ずれてしまった行を選択して、再度、《新しいアウトラインの定義》を開いて、 何も変更せずに適用すると、元に戻ります。 起動時にずれてしまう現象を解決する方法がないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 友人のPCで2007WORDを起動するとインデントマークがルーラーの0

    友人のPCで2007WORDを起動するとインデントマークがルーラーの0位置にならず何文字か右に表示されてしまいます カーソルもインデントに沿っていますので都度戻さないといけないので不便です 通常は0位置(左端)に表示されると思うのですがどこか設定がおかしいのでしょうか?上のアイコンは両端揃えが選択されています どうしたらよいのか教えてください。

専門家に質問してみよう