• ベストアンサー

花の名前を教えてください!

いま赤い実がついている、庭木などになっている どこでもよく見る木ですが、名前がわかりません。 先日、小田原城址公園で咲いていました。 葉は掌くらいで、実の大きさは銀杏程度、形状は ラグビーボールのような楕円で、庭木や生垣に よくしてある木です。『せんりょう』を大ぶりに したような感じです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.4
参考URL:
http://www.kobe-c.ed.jp/shimin/shiraiwa/aoki/aoki1.html
noname#12974
質問者

お礼

Rikos様 ありがとうございました。 そうですアオキです。 その名前を度忘れして出てきませんでした。 感謝します。

その他の回答 (3)

• ratolu
回答No.3

南天ではないでしょうか??

参考URL:
http://www.hana300.com/nanten.html
noname#5092
noname#5092
回答No.2

下記サイトの中にありますか。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.hikubokujo.com/akaiminopage/akaimi.html
  • spinuch
回答No.1

南天かな?