• ベストアンサー

ページ番号が振れない

Vista/Wordで作成した文書にページ番号を挿入しようとすると、”文書に添付されているテンプレートを開くことができません”との警告が表示されてページ番号を振ることができません。以前はページ番号を付けることができました。どうすればいいのかお教え頂ければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.1

Wordのバージョンが2007の場合はOffice12となりますが、STARTUPフォルダに何かある場合は、下記を参照して調査ですね。 Word を起動するとエラー メッセージが表示される http://support.microsoft.com/kb/838675/ja スタート→検索の開始ボックスに「winword.exe /a」と入力してWordを起動し、ページ番号が設定できるか確認してください。 できる場合は、Normal.dotmテンプレートファイルの名前を変更か削除します。 下記文書の、方法1、手順2のNormal.dotmの名前変更の部分を参照してください。 ダメな場合や、STARTUPフォルダに問題が無い場合は、下記文書の手順に従って調べてみてください。 この問題がある場合にも、同じようなエラーメッセージが表示されることがあるようです。 Word 2007 で文書が破損している場合のトラブルシューティング方法 http://support.microsoft.com/kb/918429/  

mtaka_2007
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。Wordを起動するとエラーメッセージが表示されるのではないので、リンクが張られている2番目のサイトの方法を試みています。プリンターの再インストールの手前までやってみましたが、うまくいきません。 最終的にはプリンタドライブの再インストールまでやってみます。 どうもありがとうございました。