• ベストアンサー

VMGファイルの添付ファイルを得たい

VMGtoEMLというソフトでVMGファイルの変換が成功し、本文はoutlook expressで読めるのですが、メールの添付ファイルがなぜかOバイトになってしまっています。 なんとか得る方法はないのでしょうか。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79646
noname#79646
回答No.1

機種にもよりますが、VMGファイルには、添付ファイルがある旨の情報だけ記述されていて、実際のファイルは携帯内部にあるというパターンがあります。 そのような場合は、VMGファイルから添付ファイルを取り出すことはできません。

taiki1241
質問者

お礼

ですよね。添付ファイルの名前などは記載されていましたし。 なんとPCにそのメールを転送するという簡単な方法がありましたw 簡単にできてしまいました。わざわざ回答してくださってありがとうございます。本当にすみません。