• 締切済み

履歴書で間違えました。

会社指定の履歴書で1枚しかないのに、日付の欄を平成21年ではなく、20年と書いてしまいました。 事前にコピーもしておらず、自分のミスでありますが、どうにもならないのでしょうか? やはり訂正印は使えないのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• mat983
回答No.2

http://rh-guide.com/baito/mensetu/machigai.html 上のサイトの引用ですが、 「時間の都合上、どうしても一から作り直せないときは、2本線の訂正線を引いて、その横に書き直し・・・訂正線の横には印鑑(実印)を押して、自分が訂正したことを証明・・・・」 とあります。2本線+訂正印です。

回答No.1

まず履歴書に関しては、誤字・脱字の修正や訂正が必要な場合は、書き直しするのが常識です。 その上でどうしても修正が必要な場合は、再度その会社に事情をお話し履歴書を頂くのがベターだと思います。

trainsax3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大変参考になるのですが、残念ながらそんな時間はもうないんです・・・。 自分のミスなので仕方なくあきらめます。 親切に教えてくださってありがとうございました。