• ベストアンサー

エクセルの表をワードに貼るとはみ出てしまうのですが・・・

宜しくお願いします。 エクセルで表を作り、ワードに貼りたいのですが、 ワードの領域から横にはみ出てしまいます。 (エクセルのある列が表示されない) こういう場合、どうすればすっきり貼れる、または調整できるのでしょうか? やり方を教えてください。 いったん、ワードのページ設定をA3などに変えて、調整していくのが いいのでしょうか? 教えてください。 宜しくお願いします。 ワード、エクセル共に2003です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takana_
回答No.3

ワードのメニューから[表示]→ [下書き]または[Webレイアウト]を選択します。 すると表全体が表示されると思います。 後は、SHIFTキーを押しながら、セルの境界線をドラッグしてセルの幅を調整してください。 最後に、表全体を選択して、メニューから [罫線]→[自動調整]→[ウィンドウサイズに合わせる]で完成です。

kimi1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても助かりました

その他の回答 (2)

noname#99913
noname#99913
回答No.2

次の方法を試してください。 ○エクセルで用紙設定をワードと同じにして、1ページに収まるように表を作りなおす。 または、 ○エクセルの表をワードに貼り付ける時、図(Windowsメタファイル)として貼り付け、その後サイズの調整をする。

回答No.1

Excelの表を、図としてWordに貼り付けるのが一番確実ですね。 一応、こちら↓の対処方法で図にしない方法もあります。 Excel の表を貼り付けると左右が切れる場合の対処方法 http://support.microsoft.com/kb/882265/ja 図としてなら拡大縮小しても崩れにくいので、Excelで[図のコピー]を して、Wordに貼り付けしてみてはいかが。