• ベストアンサー

エクセルの表をワードに貼るとはみ出てしまうのですが・・・

宜しくお願いします。 エクセルで表を作り、ワードに貼りたいのですが、 ワードの領域から横にはみ出てしまいます。 (エクセルのある列が表示されない) こういう場合、どうすればすっきり貼れる、または調整できるのでしょうか? やり方を教えてください。 いったん、ワードのページ設定をA3などに変えて、調整していくのが いいのでしょうか? 教えてください。 宜しくお願いします。 ワード、エクセル共に2003です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takana_
  • ベストアンサー率44% (21/47)
回答No.3

ワードのメニューから[表示]→ [下書き]または[Webレイアウト]を選択します。 すると表全体が表示されると思います。 後は、SHIFTキーを押しながら、セルの境界線をドラッグしてセルの幅を調整してください。 最後に、表全体を選択して、メニューから [罫線]→[自動調整]→[ウィンドウサイズに合わせる]で完成です。

kimi1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても助かりました

その他の回答 (2)

noname#99913
noname#99913
回答No.2

次の方法を試してください。 ○エクセルで用紙設定をワードと同じにして、1ページに収まるように表を作りなおす。 または、 ○エクセルの表をワードに貼り付ける時、図(Windowsメタファイル)として貼り付け、その後サイズの調整をする。

回答No.1

Excelの表を、図としてWordに貼り付けるのが一番確実ですね。 一応、こちら↓の対処方法で図にしない方法もあります。 Excel の表を貼り付けると左右が切れる場合の対処方法 http://support.microsoft.com/kb/882265/ja 図としてなら拡大縮小しても崩れにくいので、Excelで[図のコピー]を して、Wordに貼り付けしてみてはいかが。

関連するQ&A

  • エクセルで作った表をワードに貼り付けた際に列の幅を統一する方法

    宜しくお願いします。 ワードで表を作ってエクセルに貼り付けた際、 ワードのページからはみ出してしまうので、 ”下書き”表示にしてそろえようとしているのですが。 その際、列の幅を各列統一したいと思っているのですが どのようにすればうまくいく意のでしょうか? 表のプロパティで、列の幅を設定していこうと思ったのですが うまくいかず・・・ いい方法があれば教えて下さい。 エクセル、ワード共に2003です 宜しくお願いいたします。

  • ワード縦書き←エクセルの表貼り付け

    ワードの質問です。 エクセルの表は、列がABCD・・・と横に伸びていて、行が123・・と下に伸びています。この表を縦書きのワード文書に貼り付けた場合、行数が多いと、当然下に突き抜けてしまいます。そこで、エクセルの表を縦長から横長にしたいと思いますが、なにかやり方はあるでしょうか? ・表の左上に1Aが来ているのを、表の右上に1Aが来て、左に行くにしたがって、行が1234・・・と続くようにしたい。 ・エクセル上で、変更できるのであれば、それでもいいですが、ワードに貼り付けた後で変更できるのかどうか知りたいです。

  • エクセル表をワードにコピーする

    レポート作成中です。 ワード文書(A4、10頁)の途中で、エクセル表を挿入したいのですが、 エクセル表が大きく、うまくコピーできません。 エクセル表は普通にプリントするとA4横の大きさ、 ワード文書はA4縦で作成しています。 ワード文書の中に、横にした表を挿入すると丁度よいのですが。 紙ベースではなく、ファイル形式で提出するため、悩んでいます。

  • Excelの表(A4ヨコ)を、Word(A4タテ)に貼り付ける方法

    ExcelでA4ヨコいっぱいに作成した表を、Wordに貼り付けたいです。 Wordは全部で4ページあり、その2ページ目にこのExcelの表を持ってきたいのですが、Wordの他のページはすべてA4タテで作成しているため、A4ヨコで作成したExcelが綺麗に収まりません。 縮小などせずWordに貼り付けたいのですが、どのようにすればいいのでしょうか? 貼り付ける形式は、図でもテキストでも構いません。 Wordのページ設定で、印刷の向きをヨコに変えると、他のページもすべてヨコになってしまいます。 Wordの2ページ目だけ印刷向きをヨコにして表を収めるか Excelの表の右側を上にして(表を-90度回転させて)タテのまま収めるか こんなことはできないのでしょうか? 拙い説明で申し訳ありません。 どなたかお力添えをお願いします(´_`illi)

  • エクセルで作成の大きい表をワードに

    教えてください。 エクセルでセルの幅全部21ピクセルでA~FCまで 行は全部16ピクセルで77行の大きな表があります。 表はほとんどオートシェイプで作られています。 いつもはページ設定でA3サイズ横で49%に縮小して使っているのですが これをA4縦のワードの資料にA4サイズに縮小挿入したいのですがうまくできません。 表だけは横印刷にしたいので挿入したいページは 「挿入」→「改ページ」でセクション区切りをしてそのページだけページ設定で横向きにはできたのですがそこから先がうまくいきません。 教えてください。よろしくおねがいします。

  • エクセルで作った表を横にしてワードに貼り付けたい

    ワードの文章中に、エクセルで作成した表を貼り付けたいのですが、うまく表が収まりません。 表が横に長いので、ワードのシートを横に使いたいのですが、そのページだけシートを横にするにはどうすればいいか教えてください。

  • Excelで縦書きの表を作るには

    宜しくお願いします。 Excelで縦書きの表を作ることが出来ますか ・列見出しを各ページの右端に表示 ・印刷は右の行(列?)から左の行へ Wordで縦書きの文章を作成すると右端の行から左へとプリントされますね Excelで縦書きの表を作成する目的で全てのセルの配置書式を縦に、A1~A5を列見出しに設定したのですが

  • word での表の結合

    Word(XP)で、別に作った2つの表を結合したいのです。 下記のサイトのもので、結合できることもあるのですが、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1570981.html 多くの場合結合できません。 A表・B表を作り、A表をリサイズして表の置き場所を移動します。  画面上、文字列表示領域以外に表が移動したことが確認できます。 B表をコピーし、(A表の下らしいところ)に貼り付けても、 A表とは関係のない、文字列表示領域中に貼り付いてしまいます。  どのようにすれば良いのでしょうか。

  • ワードにはるExcelの表のサイズについて

    いつもお世話になっています。 さて、Wordの文書(A5判サイズ)にExcelの表を貼り付けようとしたのですが、どうもサイズがうまくいきません。具体的には 1,カットアンドペースト カットアンドペーストで行った場合、用紙からはみ出してしまいます。Excelの表を小さくしてもはみだしてしまいます。(Excelの表もA5判にあわせています) 2,オブジェクトの挿入 オブジェクトの挿入でやってみたのですが、余白が十分あるのに、なぜか表の途中までしか読み込まれず右側が書けた状態になってしまいます。  Excelの列が50列近くあるので、このせいかなとも思うのですが、回避する方法はないでしょうか? なお、ワード、エクセルとも2007です。

  • Word2003での表に関して

    Word2003での表に関して質問です。 1)Wordで縦長の表を一つ作り、それを横に間隔を開けて何個か並べようとコピー&ペーストすると、 表がくっついて全体で一つの表になってしまいます。 横方向に間隔を開けて表をコピーする/新たな表を作成することはできるのでしょうか。 2)Excelでは、セルの書式設定で「縮小して全体を表示する」という項目がありますが、 Wordでは同様の機能はないのでしょうか。探しましたが見つかりませんでした。

専門家に質問してみよう