• 締切済み

東方のセリフ

東方プロジェクトのキャラのセリフの中で あなたが一番いいと思うセリフはなんですか? ・どのシリーズの ・どのキャラの を明記して回答してください!

みんなの回答

回答No.5

ありがちならスミマセンがどうしても外せないのが、 永夜抄4面魔理沙の 『動くと撃つ! 間違えた 撃つと動くだ。今すぐ動く!』 動き出した魔理沙はもう止められないよ、っていう… 魔理沙かっけぇww

• ENDLESS8
回答No.4

一番のお気に入りは永夜抄のExtra、藤原妹紅の台詞で 「生まれ生まれ生まれ生まれて生の始めに暗く、死に死に死に死んで死の終わりに冥し」ですかね。 蓬莱人の重み?的なものが感じられます 他にも5面開幕の「「穢き所に、いかでか久しくおはせん。」 そういうと閉ざされた扉は一枚残らず開き──」にもビビっときます 両方永夜抄ですがw

noname#114962
noname#114962
回答No.3

永夜抄の 「幻想郷は全てを受け入れるのよ。それはそれは残酷な話ですわ。」八雲紫 ですかね、汎用性が高いので、よく使うせいで頭に残ってて。 http://thwiki.info/th/enq/index.php?mode=vvr&tn=2 アンケートでも上位ですね。ちょっと昔のですけど。 一番よく使う(ネット上の限られた場所ですが)のは「~~ってけーねが言ってた」 に勝る者はないです。

• yuyusama
回答No.2

紅魔郷のレミリアのセリフ。 「こんなに月も紅いから本気で殺すわよ」 レミリアの絶対的自信の表れだと思うので。 そして実際強かったから。 ありがちな回答になってしまった・・・。

• ms05ZAKU
回答No.1

あえて他の人が挙げなさそうなところから一つ。 東方緋想天の「八雲 紫」編より、我侭天人に対する紫の怒りの一言。 「富みて奢る無きは易し  鼻に付くわ、その天人特有の上から目線  美しく残酷にこの大地から住ね!」 あまり自覚無く幻想郷を壊滅の危機にさらし(博麗神社を壊して大結界の維持に影響が出ないはずは無い)、異変を起こした後は、宴会して後腐れなく引っ込むという「異変における暗黙の了解」をも破ろうとした(異変の後始末に乗じて、博麗神社に細工して自分の住処を増やそうとした)天子に対する怒りを感じ取れるセリフです。 一方で、なんだかんだ言いつつもボッコボコにして説教したら、ちゃんと許してあげるあたりが紫の(幻想郷の)懐の深さなんだとも思います。