• 締切済み

アメリカの男の子の名前で「リキ、リク」の付く名前ってないですか?

こんにちは。 アメリカかイギリス辺りで男の子の名前で、「リキ」や「リク」が付く名前ってないですか?例えば「リキット」などが理想ですが、検索してもファンデーションの事としか出てこなくて(汗) やっぱりないのかなぁ;; どなたか分かる方いらっしゃいましたら、 お願いしますm(_ _)m

noname#87078
noname#87078

みんなの回答

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.2

女の人の名前なら“リキ”あるみたいだけど?名前だから男でも(女でも)OKじゃないですかね・・・。

noname#87078
質問者

お礼

お返事遅くなって申し訳ありません(><) 実は漫画を描いていて 男の子のキャラに付けたかったんですよ(A^^;)

回答No.1

マサリク…はファミリーネームか… マリク…は普通すぎるし、 ア「リキ」サンダー…なんか、どうでしょ? イーリク…というのは米人? ターリク…はイスラムだし…。 リックであればいっぱいあるんだけどな。

関連するQ&A

  • 男の子の名前を考えています(アメリカ在住)

    私は、現在アメリカ在住で、妊娠6ヶ月目です。先日、お腹の子が男の子と判明しました。それから、名前について考えているのですが、なかなか良い名前が思いつきません。ちなみに主人はアメリカ人です。性別が分かる前は、アメリカでも日本でも通用しそう名前を・・・と考えていますが、いざ男の子の名前となると、あまりありません(ジョージやケンという名前の人は親戚にいるので避けたいのです)。難しい日本の名前を付けると外国人が発音しにくく、また西洋名をつけると日本人が発音できないというの問題があり、頭を悩ませています。 しかも、主人と私には、名付けに関して若干考え方に相違があり「最近日本人が背伸びして、わざわざ西洋的な名前をつけ、当て字の漢字を使うことに関して、違和感があるから、それなら覚えやすい日本の名前がいい」という主人(けっこう日本びいきです)の意見と「しばらくは日本で暮らす予定もないし、名字も日本名じゃないから、日本名と西洋名、両方候補を挙げようよ」という私の意見が分かれてしまっています。 なにか良いアイデアは、ありますか?国際結婚をされた方、また海外に在住の方は、どうされているんでしょうか?ちなみに日本名でIchiroなど名前にRが入ると、英語圏の人は巻き舌になってしまうので、避けようと思います。かなり、ややこしい名付けの質問ですみません。日本人、外国人問わず「こんな素敵な名前を知っている!」「こんな風に命名した」という方々、是非お話を聞かせてください。

  • アメリカの大学

     アメリカ大学の留学には、イギリス留学のファウンデーションコースのような準備期間は無いのですか? もしなかったら、TOEFLなどのテストを通っても、授業についていけるのでしょうか?  本当にくだらない質問ですいません。Q&A検索でうまく検索できなかったので質問させていただきました

  • アメリカ人と友達を作るには・・・

    英語の勉強をしたいので、せっかくならアメリカ人(イギリス、カナダあたりではなくアメリカ人で)友達を作りたいんです。 自営をしてるので、欲をいえばゆくゆくはビジネスパートナーになりたいな~と理想を持ってます。 アメリカに住んでる日本人(または日本語が話せるアメリカ人)でもかまわないのですが身近にいないため、こういった人たちと知り合うにはどのように探せばいいのでしょうか?

  • アメリカとイギリス、どちらの発音を学ぶべきでしょう?

    はじめまして。今年中に英語圏へ留学しようと思っている者なのですが、イギリスかアメリカ、どちらに行って学ぼうか迷っています。 一応、希望としてはイギリスです。イギリスはアメリカほどビザの取得が厳しくないようですし、学生ビザでもバイトができます。また、イギリスは教育に非常に力を入れていて、特にロンドンあたりで価格競争が凄いらしく年間の学費が安い学校が比較的多いと聞きました(今はポンドも安いですし)。ここまでならイギリス行きを決めるのですが、一つ悩みがあります。 それは私の発音がアメリカ寄りであることです。知識そのものは日常会話程度です。が、小さい頃から舌が良くまわる(?)ようで中学の時の英語の先生に発音を褒められたことで気付きました。それまで特段気にしてこなかったのですが、確かにアメリカ人と会話をしていて発音を褒められたりしたことはありました。また、その教師の勧めでスピーチコンテストに出場し、優勝したこともあります。その際には米国人のALTと数ヵ月マンツーマンでみっちり発音の特訓をしました。その後も2年ほどアメリカ英語を習っていたので、ネイティブの方に聞き返されるようなことはありません。 そんなものですからイギリス人の友人に「何だか話し方がいやにアメリカ人くさいね(下品ってこと?;;)。〇〇はアメリカにいたことあったっけ?」と聞かれた時は非常にショックでした。 確かにイギリス人はアメリカ人の英語が好きでないと聞いたことがあります。こんな調子でイギリスへ行って、あちらの方に眉をしかめられたりしないでしょうか?また、耳も口もアメリカ寄りな私でも、イギリス英語に直すことはできるのでしょうか?やはりアメリカで英語を学ぶべきですかね…何だか小さな悩みのようですが(;^_^A経験者の方、いらっしゃいましたらご回答お待ちしていますm(__)m

  • アメリカ?の男の子役の名前を教えてください。

    アメリカ?の男の子役の名前を教えてください。 はじめまして。 http://55campy.blog102.fc2.com/ ↑このページの“マコーレカルキン”と“えなりかずき”サンに挟まれている男の子の名前がわかる方、教えてください。

  • イギリス英語とアメリカ英語、どちらが好き?

    イギリス英語とアメリカ英語、どちらが好きですか? 僕は断然イギリス英語派ですが、英語が話せるようになりたいので、こだわりを捨てようかどうか迷っています。イギリスに強い関心があるんですが、日本においてはアメリカ英語が主流ですしね・・・ 理想はイギリス英語、現実はアメリカ英語・・・ 発音もイギリス英語の方が綺麗だし、今ブラジルでワールドカップが行われているあのスポーツの事はsoccerでなくfootballと呼びたい(個人的にアメフトをfootballと言うのが気に入らない)とかあるんですけどね。 日本でもサッカーをフットボールと呼ばれる時代が来ればいいなと思っています。 サッカーは世界的で最も人気のあるスポーツですが、アメフトはアメリカでしか人気がないし。

  • 名前について

    外国人の一般的な名前を一覧のような形で掲載しているサイトを探しています。アジア系ではなく、アメリカやドイツ、フランス、イギリス、スウェーデンなどヨーロッパ系をお願いします。 時間がなく、自分で検索するだけでは間に合いません。よろしくお願いします。

  • この子の名前が知りたいです

    この男の子名前わかる方いませんか? 拾った画像なのですがとてもかっこよく名前が知りたいです アメリカの男の子だと思います

  • 最近のAXEの汗拭きシート?のCMにでてる男の子が誰か名前わかる方いま

    最近のAXEの汗拭きシート?のCMにでてる男の子が誰か名前わかる方いますか?!

    • ベストアンサー
    • CM
  • 赤ちゃんの宇宙人のキャラクター(アメリカ?)

    アメリカかイギリスあたりの赤ちゃんの宇宙人のキャラクターの名前どうしても思い出せません。 4.5人の兄弟で一人一人違う色の頭からつまさきまでのつなぎのような服を着ていてアメリカかどこかの子供番組かなにかのキャラクターとして出ています。人間が中に入ったぬいぐるみです。 どうしても思い出せません。知ってる方いらっしゃいますでしょうか?