• 締切済み

同棲中の彼氏にふられたのですが・・・

w_dragonの回答

• w_dragon
回答No.1

質問者様はおいくつなのでしょうか? 「30になる前に」と書いてあるので、20代後半ですか? その年で貯金がないのはかなり痛いですね・・・(すみません) まず、質問者様が普通の生活を送れる健康な体があるのですから、 生活保護は無理だと思います。 そのような理由で生活保護を許可してたら、たちまち行政が破たんしてしまうのでは? 質問者様が住んでいらっしゃる地域がわからないのですが、 例えアパートを借りようとしたとしても、保証人はいらっしゃるんでしょうか? 保証人なしでOKのアパートなら、高めになってしまうと思います。 死に物狂いで仕事を探したいということですが、 もしご実家が側にあるのでしたら、とりあえずお帰りになるのが一番現実的だと思います。 実家に住んで日雇いのマネキン系のバイトをしながら仕事を探し (仕事を探すって言っても毎日面接はないでしょうから)、 何か資格を取る勉強をし、家事を全部負担し、 家賃分として実家に5万位出せば、甘えてることにはならないと思いますよ。 それすらできないのであれば、誰かが何とかしてくれると甘えているだけだと思います。 同棲解消はお辛いでしょうが、成長するいい機会だと思ってがんばってくださいね!

missing16
質問者

お礼

30になる前に、ということで29です。 引っ越しを兼ねていて、仕事も探しづらかったので貯金が底をついてしまった、という次第です。 健康なので無理だろうな、と思いながら質問してみたので質問してみたのですが・・・やはりだめですよね。 アパートの保証人の件は、さすがに別れる事を告げて連帯保証人だけはお願いしようと思っています。 実家に帰れたらよいのですが、飛行機を使わないといけないような所なので正直帰ることはできません。 本当に甘えているとは思うのですが・・・ でもせっかくのご意見なので、その事も検討に入れたいと思います。 同棲解消は、確かに辛かったのですが人生経験が上がったと思うことにしてポジティブに行きたいと思います。 ありがとうございました!