• 締切済み

アップした画像が見れない!?

オンラインアルバムに画像をアップしたのですが、私が見る限りアップロードされていませんでした。そこでサポートに「アップできません」と問い合わせたら「アップされています」と連絡が。サポートから教えてもらったブラウザの設定をしてみましたが一向に見れません。ちなみにセキュリティソフトは使っていません。 私が思うにXPのせいではないかと・・・。 助けてくださ~い。

みんなの回答

• TK0318
回答No.4

ちょっとよくわからないのですが一つだけいえるのは「XPのせいではない」と思います。XPが原因ならXPの人が全員見れないわけですから。 整理したいのですが ・他の方(サポートだけでなくユーザも含む)は見れるのでしょうか? サポートだけ見れて他のユーザが見れない場合#2や#3の原因も考えられます。本人だけ見れなければ設定の問題です。(XPは関係ないです) この文だけではどっちか分からないのでまずファイル(もしくはサイト)が原因かPC自体が原因か絞り込みましょう。

hayamayu
質問者

補足

私の環境でのみアップロードした画像を見れません。 サポート・友人 共にアップした画像を見ることができます。 私が怪しいと思ったのはXPの簡易ファイアウォール機能です。 画像をアップする→アップ成功→私だけ見れない→データが遮断されている? といった感じです。 あと、このオンラインアルバムのWebメールの送信もできないのです。 そんなわけで、データの受け渡し・受け取りを共になにかに遮断されているのでは?っと思ったのですが・・・

noname#169116
noname#169116
回答No.3

画像の形式が、jpgもしくはアルバムサイト指定の画像形式になっていますか? なお、jpg画像でもソフトによって余計なデータを書き込まれたものは、IEとかで見れないことがあります。

hayamayu
質問者

補足

私の環境だけで表示されないので、 画像形式に問題はありません。

• kamiero
回答No.2

画像の解像度が大きすぎる場合に表示されないことが サイトによってはありえます。 そのUPしたサイトの規定を確認して、画像の ファイルの大きさなどの制限がないかを確認してみて ください。ご参考まで・・・。

hayamayu
質問者

補足

私の環境だけで表示されないので、 ファイルサイズに問題はありません。

• wolv
回答No.1

むむむ、これだけでは、回答が得られないのではないかな、と思います。 (つくかも知れませんが) 「オンラインアルバムに画像をアップ」を、教えて!gooの回答者が試せるだけの情報はあったほうがいいと思います。 たとえば、「オンラインアルバム」のURL (たとえば、ニコンのオンラインアルバムのURLは、http://album.nikon-image.com/nk/ です) とか。 (携帯電話から画像をアップロードするオンラインアルバムなら、) ひょっとすると、携帯電話の会社(docomoとかj-phoneとか)と機種名もあったほうがいいかも知れません。 「私が見る限りアップロードされていませんでした」 というのは、携帯から見たんじゃなくて、WindowsXPのパソコンからみたんですよね。 ブラウザーは、「Microsoft InternetExplorer」ですか?「Netscape Navigator」ですか? それとももっと別のソフト? ブラウザーのバージョンはなんですか?(メニュー→ヘルプ→バージョン情報、などで見られる。ちなみに、私のは、「InternetExplorer 6.0」です。)

hayamayu
質問者

補足

そうですよね。 オンラインアルバムはフォトハイウェイです http://www.photohighway.co.jp/ 環境は ・XP ・IE6(設定確認済み) ・FTTH ・セキュリティソフト不使用 できないものは ・アップロードした画像の表示 ・フォトメール(Webメール) ・