-PR-
po-kubittu

docomoの携帯を使用しているのですが、携帯のセキュリティ設定では、非通知を許可しているのに、他の携帯で184をつけて自分の携帯に電話するとアナウンスが流れて、186をつけておかけ直ししてくださいと言われてしまいます。

私は現在就職活動中でして、企業からの非通知の連絡が来る場合があります。
この場合きちんと企業側からの非通知着信は、受け取れるのでしょうか?
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2009-03-09 18:49:00
    • 回答No.2
    #1のかたのアドバイスを補強です。

    ドコモの「番号通知お願いサービス」は、148へ電話して下さい。
    現在、開始中ととアナウンスがあれば、質問の通りのアナウンスです。
    数字0を押せば、非通知拒否は停止します。(開始は1)

    ドコモの基本サービスですので、ドコモ契約者は全員が、ネットワーク(交換機)で非通知拒否が、無料で設定可能です。
    お礼コメント
    親切な対応ありがとうございました。

    他携帯で電話をかけてみたところ大丈夫でした。

    今日電話が来るかもしれなかったので、拒否設定していた事が悔やまれますが、今日解決出来て本当によかったです。

    誠にありがとうございました。
    投稿日時 - 2009-03-09 23:30:29
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2009-03-09 18:31:25
    • 回答No.1
    noname#79646

    ドコモの携帯は、非通知着信を端末側+ネットワーク側の二段階で拒否できるようになっています。
    端末側を許可していても、ネットワーク側で拒否していると着信しません。

    お使いの機種が分からないのでP905iの場合で説明します。(メニュー名などが若干違うだけで、全機種同じような操作方法だと思います。)
    設定メニューのサービスの中に、「番号通知お願いサービス」というのがありますので、それを選び「番号通知お願い確認」を選んでください。
    ネットワークに問い合わせたあと、今の設定内容が表示されます。(恐らく、サービス中です、と返ってきます。)
    内容を確認したら、「番号通知お願い停止」を選んでください。
    そうするとネットワーク側の設定も非通知許可になります。

    設定後、念のために他の携帯から184を付けて電話をかけてみてください。
    ちゃんと着信するはずです。
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数15
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    この機能便利!私も使い方分からなかった!あなたの経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ