• 締切済み

【エクセル】コピー禁止(保護)でセルの選択は可能ですか?

エクセルで、シートの保護を設定した(右クリックコピーを禁止)状態で セルを選択し計算式を確認できるようにしたいのですが 方法がわからず困っています。 コピーは不可&セル内の計算式のみチェックできるような設定は ありますか? 詳しい方よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• marbin
回答No.3

数式バー自体が表示されていない場合は、 ツール→オプション→表示→「数式バー」にチェックを入れると数式バーが 表示されるようになります。 あるいは、セル自体が選択できない、ということでしたら、シートの保護時に 「全てのユーザーに許可する操作」で「ロックされたセル範囲の選択」のチェック が外してある可能性があります。チェックを入れて保護すればロックされたセル でも選択できるようになります。

• marbin
回答No.2

もし、セルの書式設定で保護タブでロックにチェックし「表示しない」に チェックが入っている場合はシートを保護したら数式バーに式が表示されません。 「表示しない」のチェックを外せば保護しても数式バーに式が表示されるように なります。

• urourojp
回答No.1

セルを選択した時点でシート上の関数窓(fx)のところに式が表示されていませんか?