• 締切済み

セルのコピーが遅い

パソコンに詳しくなくてすみません。エクセルファイルを開いてセルをコピーすると、非常に時間が掛かるのです。 マクロは使ってません。シートの数は2シートだけです。 1行20セル(内 計算式が 入っているのは 5セル)を次の行にコピーするのに 約40秒掛かります。 このシートの行数は200行にもありません。他のエクセルファイルを2-3試してみましたが他のファイルは素早くコピーできます。 自動計算はしていましたが(たいていの人は自動計算にしていると思いますが)手計算に変更しましたが状況は変わりません。 「戻る」の矢印をクリックすると約7秒掛かってコピーの前の状態に戻ります。 ウィルスバスター2007のチェックでは、ウィルスは無いです。 パソコンはwin2000 intel celeron 2.4GHz メモリ 770MBです。どのような原因が考えられるでしょうか。

みんなの回答

• NIWAKA_0
回答No.1

「カメラ機能」使っていませんか? あれを多用してると、とても遅くなります。

hibaripo
質問者

お礼

回答有難うございます。そういえば、カメラ機能というのが有るということを思い出しましたが、その機能は 使用しておりません。