• 締切済み

はじめての めがね

はじめて めがねを作ります。右が0.8くらい左は0.2くらい 両目0.9くらいです。 メガネをつけて1.5にしたいと思いめがね屋に行ったら無理です と言われました。結局 めがねをかけてもかけなくても あまり 変わらないものになりました。明日の健康診断で1.0ないと ダメなのですが、めがねでは矯正できないのでしょうか?

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 人間の体力には限界があります 同じ50Mを走っても早い人と遅い人がいたり タイムが違いますよね なので質問者さんの眼では1.5は出せないということです 両目で0.9ということは平均的です 先ずは眼科に行って1.0出せるかどうか検査してもらってください それから眼鏡屋さんです

• s_momomo
回答No.1

矯正視力は大体1.0~1.2くらいにするみたいですよ。 それはメガネでもコンタクトレンズでも同じです。 あまり視力を上げると目が疲れやすくもなりますので。 1.5は強すぎる、必要以上に見えすぎるという点で断られるかもしれませんが、1.0にするなら作れるはずです。 ご参考になれば。