• ベストアンサー

NCC総合英語学院の情報

元々、英会話に興味があり何校か体験しましたが、らちがあきません。 あいさつ程度の英会話ではなく、仕事で使えるような会話力と、履歴書に書けるようなTOEICのスコアを望んでいます・・・ しっかり習えるところとして現在、NCC総合英語学院を検討中ですが、実際のところどうでしょう? 情報をお持ちの方、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

NCCは私も心から推薦できる学校です。 但し、このご質問のタイトルですが「NCC総合英語学院」ではなく、正しくは「NCC綜合英語学院」です。「ソウゴウ」という漢字が違います。 正しく「NCC綜合英語学院」で検索すれば、私が述べるまでもなく、相当な情報が閲覧できるはずです。 因みにこのQ&Aではこちらです。 http://oshiete.goo.ne.jp/search_goo/result/?PT=&from=&nsMT=&mt_opt=a&qatype=qa&st=all&sr=norm&tf=all&MT=%A3%CE%A3%C3%A3%C3%C1%EE%B9%E7%B1%D1%B8%EC%B3%D8%B1%A1&c=

kotoshitam
質問者

お礼

なるほど。「NCC綜合英語学院」で正しく検索するとより多くの情報が出てきました。 名前は大切ですね。 失礼しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

NCCは本当に凄い学校です。 1年で予定どおり、TOEIC 900以上、TOEFL 100以上(IBT)、英検1級合格、を達成しました。 よくTOEICの成績などが取りざたされていますが、受験一辺倒ではなく、あくまでもベースは英会話をはじめとする実用的英語の習得です。 ですから、仕事でフルに活用できる英語力が身につきます。 真剣に学習する人のみ募集!というだけあって、普通の英会話学校とは格が違うと思います。 それはもう、完全に出来るようになるまで徹底して指導する方針で、1回の授業が3時間以上に及ぶことはざらで、毎回、最終電車で帰宅というのが慣わしです。 私の場合、早く帰宅しなければならないときは補講で対応していただきました。また、この補習や特別課題などが凄くて、何だかんだ言って、結局、正規授業の2倍くらいは当たり前に教わりました。 あと、私は利用しませんでしたが、学習成果に不満があれば1年間のコースを全て無料でやりなおせるという制度もあり、 仕事にかける情熱や責任感というようなものは、同じ社会人として感銘を受けます。特に私は以前に教育のカウンセラーをしたこともあるのでなおさらのことです。 また、カリキュラムで特徴的なのは、ネイティヴの授業に加えて、日本人講師の授業が重視される点です。 自然に英語が話せるようになったネイティヴよりも、生徒と同じ立場の日本人として英語が話せるようになった日本人講師から、日本人が英語を話すためのノウハウを教わるというコンセプトは私にとって最高でした。 以前に海外で半年ほど過ごしたことがありましたが、単にネイティヴに囲まれて生活をしていれば英語が話せるようになるものでありません。大人になってからの体験学習の難しさはNCCが主張するとおりです。

kotoshitam
質問者

お礼

ご回答いただきまして有難うございました。 1年で凄い成果ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • NCC綜合英語学院 ご経験者におき聞きします。

    NCC綜合英語学院 ご経験者におき聞きします。 英検準1級ですが英検1級、TOEIC900overと英会話が外人と話せるようになるのに今年中にと思っていますがNCCで出来ますか? 毎日どれくらい勉強すれば到達できるもんなんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • NCC綜合英語学院で失敗しないために

    今度、NCC綜合英語学院に入学します。 これまで英会話スクールでは失敗続きで、独学の方がましだと思いましたが、やっぱり成果が上がりません。 グローバル化の波で、もう絶対に英語が出来なければ話にならないと、気持ちばかりが焦ります。 そこで、厳しくてもスパルタでもNCCしかないと、決心しました。 NCCで駄目ならもう英語は終わり、つまり仕事も終わりくらいの覚悟で臨みます。 ですから、今度だけは失敗が許されないのです。 あと、私がNCCを選んだもう一つの理由は、総合力です。 スピーキング、リスニングだけではなく、リーディング、ライティングも出来て、TOEICのスコアも900。しかも意味のない試験特化の学習でなくて、実力本位の学習で900を突破すること。あと英検1級も。。。 つまり、NCCには、カルチャースクールのような英会話ではなく、総合的な実力に裏打ちされた英会話と、英検、TOEIC、TOEFLのトリプルクラウンのためのカリキュラムが備わっていると確信したのです。 そして、あとは自分次第ということも、散々、ネットで読んで来ました。 だから、本当に頑張ります。必死で努力します。 しかし、やっぱり不安です。 今度失敗したら、本当に終わりです。英語や仕事もさることながら、精神的にも、根本的に人生そのものに自信がなくなりそうです。 だから絶対に失敗は許されません。 成功するためには、とにかくNCCに食らいついていけばいいのでしょうか。 どんなことがあっても必死で食らいついていけば、大丈夫でしょうか。 NCCで成功された方、 絶対に失敗をしないためにはこれだ!と言えるようなアドバイスがあればお願いします。

  • NCC綜合英語学院、初心者でも大丈夫?

    真剣に学習する人に徹底的に教えるという校風や効果的な指導法に惹かれて、NCC綜合英語学院の入学を検討していますが、何分、初心者です。 様々な掲示板でToeic 900や英検1級の成果、プロレベル等の言葉が飛び交いますが、私は恥ずかしながら中3の時に英検4級を取ったきり殆ど成長していないと思います。高校時代も英語は苦手でした。 こんな私でも大丈夫でしょうか? HPには初心者でもやる気があれば歓迎とありますが、本当に大丈夫でしょうか? もちろん、やる気はあります。ですから、ちまたの英会話学校ではなく敢えてNCC綜合英語学院のようなしっかりとしたところで学びたいのです。 ただ、優秀な生徒さんばかりが集まって初心者は付いていけないのではないかと、不安が払拭できません。 初心者でNCC綜合英語学院で学ばれた方、ご感想を聞かせてください。 本当にやる気はあります。 宜しくお願いします。

  • NCC綜合英語学院 vs オンライン英会話

    高校の元担任からNCC綜合英語学院を薦められました。 NCC綜合英語学院は相当厳しく力がつきそうで、やってみたいと思いました。 ところが家族からは 「お前には無理だから最初は安いオンライン英会話で様子を見ろ」 と言われています。 自分としては、引っ張ってもらえる人がいれば辛抱強くついていくのは案外できそうな気がします。 力がつくのはNCC綜合英語学院、安いのはオンライン英会話。。。 あとは自分が最初からちゃんとやれるかなんですが、 サークルで留学生としゃべった経験があるので雰囲気はわかっています。 高校の元担任からは 「やるならちゃんとやれ」 と言われています。 本気でがんばる気があれば最初からNCC綜合英語学院でもいいでしょか? もしかするとお金が無駄になることもあるのでオンライン英会話からが安全でしょうか? できればNCC綜合英語学院出身でオンライン英会話の経験もある方からお返事をお願いします。

  • ncc綜合英語学院は超初心者でも大丈夫ですか?

    英語が大の苦手で、中学1年の英語も分かりません。 TOEICも受けたことの無いくらいです・・・。 しかし、仕事の都合で英語力が必要になり焦っています。 とにかく英語を習ったことの無いレベルから勉強を始めたいのですが、 ncc綜合英語学院は、私のような超初心者でも大丈夫でしょうか? レベルが21段階まであるとのことですが、21だとどの程度の勉強から始まるのでしょうか?? 以前、英会話スクールに通って挫折した経験があるので慎重になってしまっています・・・。 とにかく今回は失敗できないという気持ちなのでやる気はあります。 ご存知の方、ご回答をお願いします。

  • NCC綜合英語学院での週一回の一年で・・・

    NCC綜合英語学院へ入学しようと思っているのですが働いている身ですのでどうしても週一回しか受講できません。 週二回ではなく、週一回で一年受講してもしっかり努力、勉強すればTOEICで700以上や日常会話程度の英会話も可能になりますでしょうか?

  • NCC綜合英語学院 落ちこぼれ? 楽しめるか?

    ・・・苦手な受験英語・・・NCC綜合英語学院で落ちこぼれるのでは・・・ ずっと避けてきた英語の勉強ですが、近頃もう限界かなぁと思いました。 それで、http://www.ncc-g.com/page7.htmlの実績とかいうフレコミに騙されたつもりでtoeic900と英検1級をめざします。 とはいっても、噂に聞くスパルタで落ちこぼれないかが心配です。 学生時代から勉強は嫌いではないのですが、無味乾燥な丸暗記や偏差値だけを追い求めるやり方にはパワーがでません。 例:歴史は背景を知ることで楽しく暗記できましたが、受験英語はただの暗記で興味が持てませんでした。 もちろん勉強なのである程度はしかたないでしょうが、私としては、できるだけ楽しく学べるようにしたいのです。 そこで、私はこんなふうにして「楽しく学んだ」「落ちこぼれないようにした」というような体験談を聞かせていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • NCC綜合英語学院に入学するか迷ってます

    英語を真剣に勉強したいと思い学校を探していてNCC綜合英語学院を見つけました。興味があり、入学したい気持ちが大なのですが、最大の悩みが北海道に住んでいるということです。経済的なことを考えると毎週通えないと思っています。地方から通われた方、また忙しくて毎週通えなかった方、体験を聞かせて下さい。こんなんで目標達成できるかなと心配です。やる気はあります。ちなみに英語力はTOEIC650点程度。現在は留学目指して勉強中です。550点~600点ぐらいを 目標にしています。

  • NCC綜合英語学院の実績

    NCC綜合英語学院で学び英検1級に合格またはTOEIC900取得という書き込みをよく目にしますが、 実績の統計みたいな資料は閲覧できるのでしょうか?

  • NCC総合英語学院について

    大学受検の英語対策として、NCC総合英語学院に入るのはどうでしょうか。