• ベストアンサー

NCC総合英語学院の情報

元々、英会話に興味があり何校か体験しましたが、らちがあきません。 あいさつ程度の英会話ではなく、仕事で使えるような会話力と、履歴書に書けるようなTOEICのスコアを望んでいます・・・ しっかり習えるところとして現在、NCC総合英語学院を検討中ですが、実際のところどうでしょう? 情報をお持ちの方、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

NCCは私も心から推薦できる学校です。 但し、このご質問のタイトルですが「NCC総合英語学院」ではなく、正しくは「NCC綜合英語学院」です。「ソウゴウ」という漢字が違います。 正しく「NCC綜合英語学院」で検索すれば、私が述べるまでもなく、相当な情報が閲覧できるはずです。 因みにこのQ&Aではこちらです。 http://oshiete.goo.ne.jp/search_goo/result/?PT=&from=&nsMT=&mt_opt=a&qatype=qa&st=all&sr=norm&tf=all&MT=%A3%CE%A3%C3%A3%C3%C1%EE%B9%E7%B1%D1%B8%EC%B3%D8%B1%A1&c=

kotoshitam
質問者

お礼

なるほど。「NCC綜合英語学院」で正しく検索するとより多くの情報が出てきました。 名前は大切ですね。 失礼しました。

その他の回答 (1)

回答No.1

NCCは本当に凄い学校です。 1年で予定どおり、TOEIC 900以上、TOEFL 100以上(IBT)、英検1級合格、を達成しました。 よくTOEICの成績などが取りざたされていますが、受験一辺倒ではなく、あくまでもベースは英会話をはじめとする実用的英語の習得です。 ですから、仕事でフルに活用できる英語力が身につきます。 真剣に学習する人のみ募集!というだけあって、普通の英会話学校とは格が違うと思います。 それはもう、完全に出来るようになるまで徹底して指導する方針で、1回の授業が3時間以上に及ぶことはざらで、毎回、最終電車で帰宅というのが慣わしです。 私の場合、早く帰宅しなければならないときは補講で対応していただきました。また、この補習や特別課題などが凄くて、何だかんだ言って、結局、正規授業の2倍くらいは当たり前に教わりました。 あと、私は利用しませんでしたが、学習成果に不満があれば1年間のコースを全て無料でやりなおせるという制度もあり、 仕事にかける情熱や責任感というようなものは、同じ社会人として感銘を受けます。特に私は以前に教育のカウンセラーをしたこともあるのでなおさらのことです。 また、カリキュラムで特徴的なのは、ネイティヴの授業に加えて、日本人講師の授業が重視される点です。 自然に英語が話せるようになったネイティヴよりも、生徒と同じ立場の日本人として英語が話せるようになった日本人講師から、日本人が英語を話すためのノウハウを教わるというコンセプトは私にとって最高でした。 以前に海外で半年ほど過ごしたことがありましたが、単にネイティヴに囲まれて生活をしていれば英語が話せるようになるものでありません。大人になってからの体験学習の難しさはNCCが主張するとおりです。

kotoshitam
質問者

お礼

ご回答いただきまして有難うございました。 1年で凄い成果ですね。