• ベストアンサー

おしえてGooの様な掲示板の存在を教えて!

表題のとおりです. Goo以外で質問に解答する形式の掲示板を探しているのですが, ご存知の方,ぜひ教えてください. このGooのスタッフには, 中立性が存在しないと感じての投稿です. できればそちらに移動することを模索中です. よろしくお願いします.

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

そういう趣旨ですと何処も似たようなものですよ。 livedoorナレッジ http://knowledge.livedoor.com/ 答えてねっと http://www.kotaete-net.net/

その他の回答 (3)

  • hallo_haro
  • ベストアンサー率37% (1019/2690)
回答No.3

質問はどのようなジャンルですか? どんなことが聞きたいのか分からなければ回答できませんので・・・。

  • pentium100
  • ベストアンサー率45% (689/1517)
回答No.2

http://www.smomaster.com/qa/hikaku.html 知恵袋は、なんかふざけた参加者が多いです。無法状態ですね。 2ちゃんと勘違いしているところがあります。 逆にOKWAVE/教えてgoo系列はまじめすぎ、堅物過ぎる。 まあ、そのきちんと管理されているところが長所でもあり、あわないと感じる人も多いのではないでしょうか。 その他のQ&Aサイトもありますが、使用したことがないので、 なんとも。ご自分で実際に使ってみてください。

noname#79646
noname#79646
回答No.1

教えて!gooも含め、多くがOK Waveとのパートナーサイトですからね。 独立していて比較的回答数が多いと言えば、Yahoo!知恵袋でしょうか?

関連するQ&A

  • 教えてgoo掲示板投稿

    教えてgooで投稿する時に 投稿した内容で、 ニックネームにはなっていますが、 IPアドレス、ヘッダ、詳細はよくわからないのですが、 このようなものから書いた本人の氏名住所など解析されたりする危険性は無いでしょうか 教えてgoo掲示板管理者以外に一般の閲覧者でも意図的に すればそのようなことは、されてしまう可能性はありますか 中には、人に知られて恥ずかしいなぁと思うような質問をすることもあるので、とても心配です。 宜しくお願いします

  • 競艇の掲示板

     教えてGOOでなく質問形式でなく競艇の掲示板で個人で趣味にやっていて気楽に語り合う掲示板をご存知ないでしょうか。よろしくお願いします。

  • gooのレンタル掲示板移行について

    gooの無料レンタル掲示板を利用してましたけど、御存じの通りTeaCupに移行しましたよね。 事前に移行手続きはしました。 しかし今日からNot Foundになって移行先が分らなくなってしまい、Gooの問い合わせ期間も終わってしまっているようです。 しばらくの間移転案内が出ると思っていたのでうっかりしてました。 Gooからメールは来ていません。

  • 教えてgooの使い方

    教えてgoo使い方がわかりません。 最初に、gooのIDを登録しました。次に、質問を投稿しました。 そして、gooの再登録!?をして、マイページが使えるようになりました。が・・・問題発生 そこの質問/解答の欄に投稿した質問がありません。おかしいとおもい、教えてgooで検索後、自分の質問を確認しました。投稿はさているのですが、返答を書く欄がありません。どうしたらいいのですか?? ※お問い合わせ先にメールしたら、その後、書き込めましたが・・・ 2~3日するとまた書き込めなくなりました。

  • 掲示板PHPを探しています。

    条件 掲示板は投稿するとすぐに掲示板に反映されますが、私の希望する掲示板は 投稿後、一旦保留になり、掲示板管理者が掲示することを許可した投稿のみが 掲示板に反映されるPHPです。 よく似た機能の掲示板がFC2に存在しますが、会社のサーバーに設置するので 広告の入ったものが使用できないので、ご存知であれば教えてください。

    • 締切済み
    • PHP
  • 「教えてgoo!」以外の大手の質問掲示板

    「教えてgoo!」は色々と制約が多い為、新たに大手の質問掲示板を探しております。 どなたか、御存知でしたら御紹介して下さい。宜しく御願いします。

  • レンタル掲示板で「投稿者」の文字色が選択可能なところは?

    質問タイトルの通りです・・ ただ今、レンタル掲示板を探していますが、 なにしろその数が多くて多くて探すのにも一苦労しています。 メッセージの文字色を選択できる掲示板は数多く存在するようですが、 「投稿者名」←この部分だけ「色が選択出来る」掲示板を探しています。 「無料」「有料」は問いません・・ どなたかご存じの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • マスメディアが「教えてgoo」(ネット掲示板)を情報源にすることについて

     質問です。実際のところ、マスメディアはネット情報(掲示板など)にどれほど依存しているのでしょうか。          またそのようなあいまいな情報ソースが成り立つことがこれからの社会をどう動かすと思いますか?    私は以前から深夜ラジオをちょくちょく聞いています。このサイトを知るきっかけもあるラジオ番組でした。そのラジオ番組はパーソナリティーが、スタッフからのニュース原稿を手紙風に読み世界のニュースを面白おかしく伝える、という人気番組です。質問はその番組の中であった発言です。  その番組のなかで、スタッフの一人が原稿の内容を「教えてgoo」から入手した、と書いていました。もちろん一部です。  しかし、私はこのような掲示板に頼った内容をマスメディアが発信することにいささか疑問を持ちました。なぜ一掲示板の内容を信用して番組内で伝えたのか、と。「教えてgoo」は掲示板としては優秀かもしれませんが、情報ソースとしては限りなく井戸端会議と同列だとおもっています。どなたかは、「教えてgoo」はきっかけとなる情報しか載せておらず最終的には自分で調べるものだ、とおっしゃっていました。    これほど高速化した情報速度のなかでは新聞や週刊誌は二次情報源と思われているかもしれません。そうなるとネット上の情報を安易な気持ちで搾取したい気持ちもわかります。しかし速度と正確さは決して比例するだけではありません。    捕捉ですが、私は話題にしたラジオ番組がとても好きなので、より精進してほしいという意味も兼ねて投稿しています。けっして打ち切りに追い込みたいわけではありません。私は一部の人しか持ち得ないパソコンよりラジオなどのローカルなアイテムが好きなので、ラジオ番組を制作されている方々にはより良いものを作ってほしいと常日頃から思っています。

  • 2ch以外でアニメの詳細を教えてくれる掲示板って存在しませんか?

    2ch以外でアニメの詳細を教えてくれる掲示板って存在しませんか? 今、2chで規制がかかっており詳細を尋ねたくてもできない状態でして、 他の掲示板をご存知の人教えてください

  • 教えてgooのようなページ

    教えてgooのような質問を投稿し回答がもらえるホームページ(カテゴリも選択可能)を御存知であれば教えてください。 http://www.okweb.ne.jp/index.php3というページがあったのですが、これは何故かgooと同じ内容なのです。 これ以外にあれば御願いします。

専門家に質問してみよう