• ベストアンサー

マイケルジャクソン・・・黒がいい?白がいい?

マイケルジャクソンですが・・・ あのスリラーとかの全盛の頃は、確か黒かった。 でも、今は白いです。 さて、単純にどっちがいいですか? 過去にいろいろと物議をかもしていたマイケルですが、今のマイケルは好きですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#84210
noname#84210
回答No.3

個人的には、「Black or White」を歌っているころの顔が一番好きです。 今のマイケルは、心を病んでいるような気がします。 あれだけ人を引き付けることのできる歌をたくさん歌っていただけに、今のマイケルを見ると、悲しくなります。 今になって思うと「Black or White」という歌も意味深な歌に聞こえます。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 そうですね、肌の色を変えるのもいろいろとあったのでしょうね。 音楽で話題になるよりも、そういう色とか子供のことで話題になってしまいましたね。 売れ過ぎた故の結末だったのかも知れません。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#79562
noname#79562
回答No.2

単純に   昔の方が男の色気があるように感じます♪   とっても素敵なのに~なぜ?と、いつも思います。

localtombi
質問者

お礼

昔のころはムーンウォークが流行って、クネクネとセクシーでした。 もったいないような気がします。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • catch_22
  • ベストアンサー率32% (25/77)
回答No.1

別に皮膚の色は、聞いている私達にとっては全然関係ないことだと思います。かれが真っ黒だったジャクソン5の頃の歌だって、真っ白になった後の歌だって、彼が才能ある歌手だって分かるものだから、皮膚の色なんて関係ないですよ。 彼が小さいころからいじめられたり、色々嫌な経験をして皮膚の色に対するこだわり等々があって、それが原因で色々整形したりし続けているんだと思う。もちろん、本人は2回しか整形していないと言っていますが。。。 ハッキリいって、才能がある人なのに、今の状態はとても勿体無いと思います。皮膚の色云々よりも、彼が全然音楽と離れた生活をしている事がとても疑問なんですよ。事前活動をしたり、子供達を助ける(裁判の話は又別ですが)のはいい事だけど、彼の本業は音楽家なんだから、そっちで話題になってほしいと思います。最近の話題は顔がくずれたって事くらいですからね。そこは本当に残念ですよ。 コンサートをする予定らしいですが、ぜひ成功させて、音楽界に戻ってきて欲しいと思います。

localtombi
質問者

お礼

確かに曲はいいですね。 ロンドンで会見をしましたが、最後のようなことも言っていました。 どうなるのでしょうか。 別のことで話題になり過ぎましたね。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マイケル・ジャクソンさんの好きな曲は?

    ポップス界のスーパースター、マイケル・ジャクソンさんが亡くなられました。 マイケルさんの好きな曲は、何でしょうか? 私は「スリラー」「ビート・イット」です。 謹んで、マイケル・ジャクソンさんのご冥福をお祈りします。

  • マイケルジャクソン・スリラー

    こんにちは! 質問ですが、マイケルジャクソンのスリラーっていう曲がありますよね、この曲の要所要所に入っている低音域の声はこれもマイケルジャクソンの声なんですか? 気になったので投稿しました!回答お願いします。

  • マイケルジャクソンの売れ始めた曲名。

    マイケルジャクソンがソロで歌うときに人気の出始めた曲ってありますか?もちろんスリラーだと思うのですがそれ以前ってありますか?できれば声変わりする前の選曲でお願いしたいのですが?

  • マイケルジャクソンのスリラー

    マイケルジャクソンの「スリラー」のビデオを探しています。 レンタルビデオショップを数件まわりましたがみつかりません。 どこか販売しているところとか、レンタルしているところないでしょうか?

  • マイケルジャクソンのスリラーがTDLでみられるのはいつ?

    マイケルジャクソンのスリラーがTDLでみられるのはいつ? ディズニーランドでマイケルジャクソンのスリラーが3D(現在のミクロアドベンチャー?)で見られたのはかれこれ20年も前のことでしょうか? この度、マイケル追悼の意味で、TDLに期間限定でそのアトラクションが復活すると噂にきいたのですが、TDRのHPには載っておらず気になっています。 どなたかご存知な方、教えて下さい!

  • マイケル・ジャクソンのCD

    マイケル・ジャクソンのCD 先日TDLでキャプテンEOを見て、マイケル・ジャクソンにハマってしまいました。 とはいえ、YouTubeでいくつか動画を見ただけの、超初心者です。 そこで、一度CDを買ってみたいと思ったのですが…… 値段がそれほど高くなく、ヒット曲(スリラー等。あまり知らないので)を知ることができ、初心者でも楽しめるCDを紹介してください。 あと、曲調に偏りがないものがうれしいです。 よろしくお願いします。

  • マイケル ジャクソンのPV

    以前学校の授業で見たのですが、 マイケルジャクソンのPVのDVDで 曲はスリラーだったと思いますが 昔のではなく、最近作り直したもので 古城に住む(たぶんヴァンパイア?の)マイケルジャクソンが出てくる物のタイトルを教えてください。 (サンプル版などが見れるサイトでもかまいません) かなり前に見たので記憶がうろ覚えですみませんがお願いします

  • マイケルジャクソンの写真集について

    2009年8月3日か4日に発売されたマイケルジャクソンの写真集で探しているものがあります。 1.世界同時発売、又は日米同時発売 2.スリラーのPV撮影で、  ゾンビのメイクが仕上がったマイケルジャクソンが  椅子から振り返ってカメラに向かってるという写真がある タイトルやURLのわかる方いらっしゃいませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • マイケルジャクソン スリラー

    今度の学園祭で、マイケルジャクソンさんの スリラーを踊りたいのですが、 こういった経験がないもので、何を参考に練習すればいいかわかりません・・・。 何を見て練習すれば一番効率がよく短期間で覚えれるでしょうか? そんなに簡単ではないとは思いますが、あまり時間が無く。。。 それとマイケルさんのダンスをするならどんな靴がいいでしょうか?? こういったことにお詳しい方がいましたら、是非お力をお貸しください。

  • マイケルジャクソンについて

    宜しく御願い致します。 先日マイケルジャクソンのDVDを友人が持ってきてくれて一緒に見ることになりました、マイケルジャクソンのファンの方には本当に申し訳ない事を言うようですが、マイケルジャクソンってあまり良いイメージはありませんでした、変わった人 それが私の正直な感想です。 偏見たっぷりで見たマイケルジャクソンのDVD、腰が抜けそうになりました。人間じゃないダンスだったからです、神業というか私もバレエで食べているのですがあり得ませんでした。。 今もストリートダンサーでも凄くリスペクトされている人物だけあって C Gじゃないの!?と疑うようなダンスでした。 Black or whiteというPVを見たのですが最後にタップダンスをするシーンなんて圧巻で、無音で高速のタップダンスをするというありえないダンスに泣きました。そして曲も最高で泣きました。こんなに凄い人だったのか!マイケルジャクソンは!!と興奮していて数分で私はマイケルジャクソンに対する偏見は取れました、そして段々気になってきたことがあります、今現在残念ながらマイケルジャクソンって変な人というような報道ですよね?アメリカで何でも抱かれたくな男ナンバー1だったらしいのですが。。 ですが92年ごろのマイケルジャクソンの評価ってどうだったんでしょうか?顔もめちゃくちゃかっこいいと思いますし「あの顔でも整形等と批判されていましたか?」報道でもマイケルジャクソンに肯定的な報道ばかりだったのでしょうか?それともその頃から批判されていたんですか? そしてその頃は好きなアーティストに入ったりしていたんでしょうか? 何でも構いませんので、その頃のマイケルジャクソンの世間からどんな風に思われていたのか教えて頂きたいです、宜しく御願い致します。