• ベストアンサー

マイケルジャクソン・・・黒がいい?白がいい?

マイケルジャクソンですが・・・ あのスリラーとかの全盛の頃は、確か黒かった。 でも、今は白いです。 さて、単純にどっちがいいですか? 過去にいろいろと物議をかもしていたマイケルですが、今のマイケルは好きですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#84210
noname#84210
回答No.3

個人的には、「Black or White」を歌っているころの顔が一番好きです。 今のマイケルは、心を病んでいるような気がします。 あれだけ人を引き付けることのできる歌をたくさん歌っていただけに、今のマイケルを見ると、悲しくなります。 今になって思うと「Black or White」という歌も意味深な歌に聞こえます。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 そうですね、肌の色を変えるのもいろいろとあったのでしょうね。 音楽で話題になるよりも、そういう色とか子供のことで話題になってしまいましたね。 売れ過ぎた故の結末だったのかも知れません。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#79562
noname#79562
回答No.2

単純に   昔の方が男の色気があるように感じます♪   とっても素敵なのに~なぜ?と、いつも思います。

localtombi
質問者

お礼

昔のころはムーンウォークが流行って、クネクネとセクシーでした。 もったいないような気がします。 回答を頂き、ありがとうございました。

• catch_22
回答No.1

別に皮膚の色は、聞いている私達にとっては全然関係ないことだと思います。かれが真っ黒だったジャクソン5の頃の歌だって、真っ白になった後の歌だって、彼が才能ある歌手だって分かるものだから、皮膚の色なんて関係ないですよ。 彼が小さいころからいじめられたり、色々嫌な経験をして皮膚の色に対するこだわり等々があって、それが原因で色々整形したりし続けているんだと思う。もちろん、本人は2回しか整形していないと言っていますが。。。 ハッキリいって、才能がある人なのに、今の状態はとても勿体無いと思います。皮膚の色云々よりも、彼が全然音楽と離れた生活をしている事がとても疑問なんですよ。事前活動をしたり、子供達を助ける(裁判の話は又別ですが)のはいい事だけど、彼の本業は音楽家なんだから、そっちで話題になってほしいと思います。最近の話題は顔がくずれたって事くらいですからね。そこは本当に残念ですよ。 コンサートをする予定らしいですが、ぜひ成功させて、音楽界に戻ってきて欲しいと思います。

localtombi
質問者

お礼

確かに曲はいいですね。 ロンドンで会見をしましたが、最後のようなことも言っていました。 どうなるのでしょうか。 別のことで話題になり過ぎましたね。 回答を頂き、ありがとうございました。