• ベストアンサー

何枚もクレジットカードを持っているのは何故ですか?

silk123の回答

• silk123
回答No.2

メリットは、例えば ・入会時にポイント等がもらえる ・イザという時、複数のカードからお金を借りる事が出来る ・VISA、MASTER、JCBなど色々なカードに入っていると、(海外を含めて)使える店が多くなる ・カードを持っているいるという事はそれだけ社会的信用が増す 等々色々ありますが、一番の理由は最初に挙げた特典目当てだと思います。

boki7
質問者

お礼

特典が違うからですか。回答いただいてありがとう ございました。参考になりました。