• ベストアンサー

2年から

今高1です、2年からは心機一転で今の自分とはおさらば して、新しい自分になりたいです。今の自分は結構問題の ある性格で他人との摩擦が多いです今の友達はクラス編成 上切り離しと言うことで一緒のクラスにはなりません。 身だしなみでも言葉ずかいでもなんでもいいです今の自分 が捨てれるなら

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gogo7
回答No.2

>心機一転で今の自分とはおさらばして、新しい自分になりたいです。 こう思っていて、しかもここで質問されているのですから、 もうすでに変わり始めていらっしゃると思います。 今のご自分の問題点も冷静に見つめていて、すごいなと思いました。 「変わりたい」と決意したら、自然に言動も変わっていくと思います。 自分がなりたい「新しい自分」というのはどういうものなのかを 具体的にイメージしてみて、現在の自分を考えて、 そのなりたい自分に近づくために必要なことをしていけばいいと思います。 なんだかわかりにくくてすみません。 私も去年1年あまりうまくいかないことがあって、 今年は「自分が好きな自分になる!」が目標です。 「こんな自分は好きかな?」と問いかけながらの毎日です。 人間すぐには変われないけど、少しづつ頑張っていたら ふと振り返ったときに「変わったな」と思える日が来るはず! と思っています。お互い変われるようにがんばりましょう(^0^)/

その他の回答 (2)

• satiro
回答No.3

今現在どんな感じなのか”問題ある性格”、”摩擦”だけではよく分からないけれど、同じ学校の中では難しいところだと思います。 対人間で考える心機一転はより難しいところです。 だから、とりあえず自分自身を変化させる方向にもっていくのがいいでしょう。これまでの自分だったら、考えられないような事をやってみるのがいいのではないかな? 例えば、スポーツばかりやってきた人ならば、いきなり茶道をやってみるぐらいの変化ある、全く逆の、意外な環境に自分をおくなら、望みどうりになるかもしれない。

• mrtommy
回答No.1

こんにちは 文章から質問が分かりません 今まで如何のような自分であったか そして4月からどのように変わりたいのか 詳しく教えてください ある意味,ここで分かりやすく説明することも どういう自分だったを人にわかってもらうことも 変わろうとする努力の一部では・・・