• ベストアンサー

サンワ旧受信機

質問です! サンワの古い受信機とサンワのサーボをつなごうと思ったのですがサーボのケーブルのところに =「Z]コネクター(青色)は従来の受信機(黒色)、従来の機器(コネクターが黒色)には使用できません!機器が損傷します= と書かれています  受信機は黒色なのですが本当に使えないのでしょうか、何か使う方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください 受信機SRC-6297 サーボSX-101Z あとアンプはフタバのMC330CRを使うつもりなのですがこれをつけることは可能でしょうか? 長くて読みにくい文章になってしまいました、すみませんがよろしくお願いいたします

• Lfa
  • お礼率62% (5/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t-kibou2
回答No.2

サーボに関しては、他の方が回答されている通り変換コネクタを使う方法もありますが、 使わなくても出来ますよ。 信号・プラス・マイナスの3本線の配置さえ間違えないように旧三和の受信機に 対応した配列にすればOKです。 (確かコネクタ形状の小型化・変更、配線配列の変更の為使えなくなったと思います) アンプも同様です。

Lfa
質問者

お礼

回答ありがとうございます 配線の変更ですむのならそれが一番手軽そうですね もう少し調べてみますありがとうございました

その他の回答 (1)

• kaw1963
回答No.1

三和から変換コネクターが販売されています。 ただ、お使いの機種に合うかどうかは確認してみて下さい。

参考URL:
http://www.sanwa-denshi.co.jp/WebPages/product/index.html
Lfa
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます 調べてみます。