• 締切済み

クアラルンプールのチャイナタウンとイスラム美術館

初めてクララルンプールに行くので、フリータイムのプランを 考えています。 ホテルはBukit Bintang(アロー通り近辺)です。 朝から自由時間で、4時ごろにはホテルで荷物をピックアップし、 Ampang Park(ツインタワーの反対側)に住む友人宅に移動する予定です。 行きたい場所はチャイナタウンとレイクガーデン内のイスラムアート美術館です。 どこかで昼食を取ることになると思いますが、どういう順番で行けば いいでしょうか。イスラム美術館は10時からなので、その前にチャイナタウンに 行くのがいいと思いますが、朝のチャイナタウンはお店は空いていないでしょうか。 たぶんホテルをチャイナタウン周辺に変更すればいいかと思いますが もう出発が近いので躊躇しています。 皆様のよきアドバイスがあればよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 チャイナタウンのお店は 朝から開いているところもけっこうあります。 ただ、どこの街でもそうですが 午前中、午後、夕方、夜間と 雰囲気がずいぶんと違いますので、 (チャイナタウンだと、朝は鶏を生きたまま売っている・・・みたいな) (夜間は、屋台だらけで歩行者天国状態・・・みたいな) ご飯食べるだけならばいいのですが 何か特別な目的がある場合には ご希望に添えない場合もあるかもしれません。

morimarich
質問者

お礼

メインの目的は食事(遅い朝ごはん)ができればベストなんですが あとは、買い物というよりもチャイナタウンの雰囲気を味わえれば それだけでうれしいです。 確かに、朝は生活市場的な感じなのでしょうね。 mari082688さんの説明、シンプルなのによく分かりました。 ぜひ、参考にさせていただきます! ありがとうございます。

morimarich
質問者

補足

無事、マレーシアから戻ってきました。 結局、朝一番でペトロナスツインタワーの展望整理券をもらってから (4時ごろに指定)直接タクシーでイスラム美術館に向かった後、 ランチの時間にチャイナタウンに行き、人気の店でチキンライスを 食べてからチャイナタウンを散策し、再度電車でツインタワーに 戻りました。効率的に動けて満足しています。ありがとうございました。 なお、チャイナタウンは気に入ったので、その翌日にもワンタンミーを 食べるためにもう一度行ってしまいました(笑)