• ベストアンサー

ファイルのアイコンについて

あるファイルをメディアプレイヤーなりで開くと、以後、同じ種類のファイルは全てそのプログラムに関連付けられて、アイコンも全てそのプログラムのものに変更されてしまいますよね。 これを元のフォルダの絵のアイコンに戻すにはどうすればよいのかわかる方いらっしゃいますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#101087
noname#101087
回答No.2

>あるファイルをメディアプレイヤーなりで開くと、以後、同じ種類のファイルは全てそのプログラムに関連付けられて、アイコンも全てそのプログラムのものに変更されてしまいますよね。 >これを元のフォルダの絵のアイコンに戻すにはどうすればよいのか ...... たとえば、   ファイルを開くのはメディアプレイヤ   ファイルのアイコンはほかのものにしたい ということみたいですね。 「元のフォルダの絵のアイコン」が入っているファイルがわかっておれば、[フォルダ オプション] の [ファイルの種類] タブにて変更できます。  

murinosuke
質問者

お礼

とりあえず、関連付けられたプログラムをアンインストールして戻しました。ありがとうございました。

murinosuke
質問者

補足

この方法でファイルの種類を選択すると、拡張子まで変更されてしまいませんか? 一般ファイルのアイコン(ウィンドウの中に緑と赤のマークが入っているヤツです)に戻したいのですが。 拡張子が変更されてしまうと大変なことになりそうなので試していませんが…

その他の回答 (1)

noname#107040
noname#107040
回答No.1

あるファイルを右クリック プログラムから開く 選択 プログラムを選択する 下の【選択したプログラムをいつも使う】にチェックを入れる

murinosuke
質問者

補足

いえ、プログラムじゃなくて一般ファイルのアイコンに戻したいのですが…