• ベストアンサー

胃が痛くなる

最近胃が痛くなる事が増えてきたのですが、「痛い」の表現が正しいのかどうかわからないんですが、運動し過ぎた後の痛みのような?本当に表現ができません!そこで質問なのですが、便秘で胃は痛くなりますか?変な質問ですが、私は便秘気味です。でたとしても、いつもスッキリはしません。 後空腹時も痛くなる事があります。 ちなみに毎日蕁麻疹も出るようになり、一週間は続いています(ひどい日とひどくない日はあります) 医者に行けばいいのだけど、子供がいるので主人の仕事が休みの日と思うとなかなか行けません! 先月、夜中に胃が痛くなって(胃が痛くなりはじめた頃)救急に行ったらウイルス性胃腸炎と言われました。でも現在も続いているのでどうなんだろう?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.1

>でも現在も続いているのでどうなんだろう? 以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「下痢と嘔吐」 ◎http://www.town.fuuren.hokkaido.jp/topics/virus/virus.htm (ウイルス性胃腸炎SRSV(小型球菌ウィルス)の予防について) ◎http://www.twin.ne.jp/~yoshi-k1/hukutuu.htm (腹痛) ●http://www.twin.ne.jp/~yoshi-k1/muneyake.htm (胸焼け・胃もたれ) ◎http://www.urban.ne.jp/home/hsagawa/abdpain/abdomen.htm (腹痛の部位による原因診断) 早めに総合病院の消化器内科等で受診されてはいかがでしょうか(転科も考慮して!)? ご参考まで。

参考URL:
http://www.kuba.gr.jp/care/geriouto.html
kayukko
質問者

お礼

今日は久しぶりに、胃は痛くありませんでした。色々教えてくださりありがとうございました。早めに病院に行こうと思います。

その他の回答 (1)

• gtrrx7
回答No.2

便秘と胃痛が関係あるのかどうかはわかりませんが、空腹時に異が痛くなることは、私もあります。長時間食事をせず、胃が空になった場合、胃酸によって胃壁が刺激を受けるためだと思います。その場合、食事をされれば、収まると思います。空腹時じゃなくても胃が痛いということですと、胃酸過多ということも考えられるのではないでしょうか?しかし、その他の原因も考えられるので、やはり専門医にかかって診断を受けられるのがよいと思います。

kayukko
質問者

お礼

胃が痛くない時は「きっと大丈夫だろう」って病院を行くのを辞めてしまいがちです。空腹時に痛くなったりした事もあったので、痛くなったら食べたりしたのですが、逆に太ってきて久しぶりに体重計に乗ったらビックリしてしまいました…早めに病院に行こうと思います。