• ベストアンサー

男二人で旅行を計画していますが、

国内でどこか良い場所ありますか?予算は3万以下です。近畿地方に住んでいます。ただ楽しみに旅行をしたいなと思っているだけですが、男二人だと何をするばいいか迷ってます。どこか安くて、男同士でも楽しめる場所があれば教えてください

noname#4509
noname#4509

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kurorab
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.6

名古屋がオススメです。 名古屋のモーニングは食べに行く価値ありです。 (安くて内容もお店によってバラエティーに飛んでいる。)私は、食に走りましたが、蓬莱軒のひつまぶしと 山本総本店の味噌煮込みうどん、最高です! また、未知の世界を味わいたいなら、喫茶マウンテンにも 立ち寄って欲しい所です。 また、パチンコのメッカなので、一攫千金を夢見て パチンコツアーというのもいいかも。 私が以前行った時は、名古屋城で火縄銃の実演とかありました。温泉も沢山あるので、疲れも癒せます。 市内の移動も地下鉄が通っているので便利だし。 いかがですか?

その他の回答 (5)

  • aminouchi
  • ベストアンサー率46% (376/804)
回答No.5

近畿地方から、一泊程度で旅行に出られるなら、お勧めは犬山です。 犬山は名古屋郊外の都市ですが、国宝でもある犬山城、明治村(建築に興味があれば必見です)、リトルワールド(世界各地の民族建築が建てられていて一日で世界一周ができますし、民族博物館もあります)、さらに動物に興味があればモンキーセンターというのもあります。いずれの施設も興味がある人には一日居ても見尽くせないほどのものであり、それが4つも固まってあるのが犬山です。特に明治村・リトルワールドは健脚向きと言っても良いほど広いですし、男同士であれば体力的にはきついですが2日で全部を見て回るのも不可能ではないでしょう。 なお、明治村で食べられる「すき焼き」は明治時代の作り方そのままだそうで現代風のやり方とはチト違います。まあ、少し甘ったるいかもしれませんが・・

参考URL:
http://www.meijimura.com/
  • yuko6
  • ベストアンサー率19% (108/543)
回答No.4

私は近畿地方のことはわかりませんが 同僚の男性社員の話聞いていて羨ましかったのは自転車旅行です。 (しかもママチャリ) 行き先も特に決めず行き当たりばったりって感じで 写真見せてもらったのですが楽しそうでした。 海の見えるところまで行ってはいかがでしょうか。

  • denden_kei
  • ベストアンサー率23% (542/2278)
回答No.3

ご友人どうしでしょうか? 友人とはいえ、個々人で旅行の好みも違いますので、いつも一緒というのでは結構ストレスがたまるかもしれませんよ。 大学では某旅行系サークルに所属して「合宿」にも行きましたが、旅行には一家言ある人々の集まり、基本的には別行動でした。でもそれでは合宿にならないので、 1.東京から出発する列車を同じにする。でも下車駅は個々人の好み。 2.その日の夕方に指定の宿に集合する。それまでは完全自由行動。 何かの拍子に同じ電車に乗り合わせることもありますが、それもまた一興。 3.翌朝、各自解散。いつ東京に帰るかは自由。 このスタイルにこだわることはないですが、適宜「自由行動」を設けたほうが楽しい旅行になるかもしれません。

noname#48234
noname#48234
回答No.2

学生時代、全都道府県を制覇した元旅人(30歳)です。 社会人ですか?学生ですか? 年齢やどんなもの(こと)に興味があるかによって「楽しめる場所」ってかなり違うと思います。 交通手段は電車?車?こだわらない? その辺の情報があればお勧めしやすいんですけど。 10代、20代の人が宿坊へ行っても面白くないでしょうし(私は面白かったですが)。 普通にどこか大都市の繁華街や観光地へ行って遊びたいのでしょうか? 3万円なら充分東京へも九州方面へも行けます。 私は珍道中をおすすめしますよ。後々話のタネになります。 近畿からならば例えば・・・ ・香川で讃岐うどん食い倒れ(うどん以外は食ってはいけない)。 ・尾道まで電車で行って、そこからレンタル自転車で島を渡り継いで今治まで行く(約半日かかる)。その後、松山へ出て道後温泉でひとっ風呂浴び、瀬戸大橋経由で帰ってくる。 ・幕末に興味があるならば、高知や萩がおすすめ。 などなど。 今風な若人にはつまらないかもしれないですね。

回答No.1

近畿といっても何県ですか?移動手段は車or電車やバスですか? 3万以下なら西は広島、東は名古屋くらいまでですかね~ 自分のおすすめでは名古屋で遊んでくるのがいいんじゃないですかね。

関連するQ&A

  • 旅行です。

    男同士の2人たびに出ようかと思います。 国内旅行で予算は50000円くらいで考えています。のんびりくつろいで食事が美味しいところだと考えますと、どういった場所を思いつきますか? オススメを教えてください。 年末ら辺を考えています。

  • 母と2人で旅行を計画したいです。

    こんにちは。 母と、親孝行を兼ねて旅行に行きたいのですが、 母の年齢がもう、50才を過ぎています。 気はとても、若い、母ですが、体力はそんなにないだろうし・・・。 1泊か2泊くらいで、母と、私(女)で思い出に残る旅行がしたいので、皆様のお知恵を お貸しください。 ★女2人の旅なので治安がいいところに行きたい。 ★気が若い母なので、年寄りぽいところは喜んでもらえなさそうです。 ★国内・海外は、どちらでもOKです。費用も特に設定なしです。 ★出発は中部地方です。 実家と、離れて暮らしているので、久しぶりの母との旅行です。 サプライズのある旅行にしたいので、アドバイスありましたら、是非!よろしくお願いします。

  • 男2人でも楽しめるツアー

    3月に男2人で旅行を計画しているのですが、ツアー(添乗員が付き添いの旅行)で何かいいのありますか? ツアーの大半が温泉、テーマパーク、観光ぐらいしかありません。 男同士でも楽しめるツアーってありますか? 予算は1万五千円以下で、お願いします。

  • 大学生男二人の国内旅行

    こんにちは。 去年大学に入学し、この春大学二年生になるものです。 3/20~3/24の『二泊三日or一泊二日』で大学生男子二人(同学年)で国内旅行をしようと思っています 予算は『3万円前後』で場所は『九州or四国』がいい(二人とも行ったことがないため。)と考えています。 どうせ行くなら何か見所のある場所がいいと思っているのですが、  (1)大学生男子二人  (2)二泊三日or一泊二日  (3)3万くらい  (4)九州or四国  ((5)レンタカーは使わない予定) を満たす条件下でどこかご存知でしたら教えていただけると助かります。 旅行経験がなく、何を見たい!何をしたい!と明確な目的があるわけではないため、なかなか上手に調べられずに困っています。 そこで皆様の意見を参考に考えてみよと思い、ここで質問させて頂きました。 経験談、聞いた話、何でもいいのでご意見お待ちしております。 男二人とわざわざ書きましたが、彼女とデートで行くわけではないってことを書きたかっただけです。 別に、ぶらぶら歩き回るのが嫌であるとかそういうことではありません。音楽(合唱やオケ)を聞きに行ったりもしてます。 インドア(旅行なのに?)アウトドアどっちも大丈夫ってことです? 美術鑑賞とかは外に見に行ってるからアウトドアなことなんでしょうか? うーん、いいたいことがちゃんと表現できないことが悲しいです。 何か更に条件を絞らなければわからないなどありましたら、その旨をお書きくださると、助かります。 ※レンタカーなしと書いたのは、二人のうち免許をもってるのが私一人かつ、免許をとってから半年しかたっていない、しかも教習所を出てからは一度も運転していないためです。 よろしくお願いします。

  • 男二人でバリ旅行

    私の安易な偏見かもしれませんが、20代の男性2人での旅行って何をするんだろう・・・なんて不安でいっぱいです。 今、好きな人が男二人で旅行に行っています。 場所は、バリ島です。私はバリに行ったことがないのですが、イメージがちょっと悪いです。 もちろん、純粋な気持ちの旅行かもしれませんが、旅行先の出会いとかその場のノリとか考えてしまって仕方ありません。 実際に、バリ島ってどうなんでしょうか・・・ カテ違いでしたらすみません。

  • 女子高生二人が旅行に行きたいのですが

    仲のいい友人と2人で国内旅行に行きたいなと思っています。 私と友達は今高校一年生で、今年は無理でも来年になったら行きたいな、と二人で考えています。 国内で安ければ温泉旅行に行きたい、石川県に住んでいるので、できれば北陸は出たいねーと二人とも思っています。 どこかお勧めのところはありますか? 私の高校は車の免許持ってるとそれだけで退学になるから車は無理ですし・・・ いい場所はないでしょうか?

  • 独身男が二人で旅行することについて

    独身男が二人で旅行することについての質問です。 彼女いない三十路独身男が二人で旅行することについて、実際に見かけたり、話を聞いた際に、皆さんはどう思われますか? また、男二人で旅行したことがある方などいますでしょうか? 私は今年31歳になる独身男で彼女はいません。 私には中学の同級生からの付き合いの友人がおり、同じく彼女いない男です。 友人とは暇なときドライブや食事(ラーメン屋・郷土料理巡りなど)してよく遊ぶ関係です。 先月その友人に誘われて、クルマで3泊4日の四国旅行に行ってきました。 しかし3日目から友人が「やっぱり男と旅行に行っても面白くないわ~」と愚痴り始め、「もう男二人の旅行は卒業だ。彼女ができるまで旅行はしない」と言っていました。 さらに今回の旅行についても、途中の大阪などで土産を買い、一人で旅行したことにするみたいです。 また私と友人はmixiに参加してますが、旅行日記では誰と行ったかは触れず、実際(リアル)の友達には公開しないと言ってました。 私としては相手が男(お前)だから楽しくなかったと言われているようで、また友人が恥だから隠したいと考えていたことが残念です。 その友人から彼女がいない・出会いがないことについて、愚痴を聞くのは日常茶飯事です。 私も似たような境遇なので、彼女と旅行に行きたいという気持ちは分かります。 ですが私は別の友人とも男二人で旅行してますし、それが恥ずべき行為だとは今のところ思っていません。 以上、つまらない質問かもしれませんが、よろしくお願いしますm(__)m

  • 子供2人(男の子)とパパとの旅行

    ちかじか 私(ぱぱ)と子供2人(男 8歳 男 3歳)と男同士でどこか旅行にいこうと思っています  8歳になる息子とは、一度 東京ディズニーランドに2人で行きました(5歳のとき) 今回、二男(3歳)も一緒に行くことになり、どこか男3人旅行でここ!!って場所があれば  と思い なにかいい案があれば教えていただきたと思います   ちなみに パパ、ママ 長男8歳 二男3歳 三男0歳(今回はいきません)  ママ(嫁)は三男がちっさいので辞退 ディズニーランドは二男が3歳なのでまだ早いかな?って思っています  どこか 男3人でここに行ったらおもろいでー!、子供喜ぶでー!思い出になるでー!  などあれば お願いします 国内であれば場所(遠い、近い)は問いません  土曜日出発 日曜に帰るという 一泊旅行ですが 参考にさせてください

  • 旅行を計画しているのですが…

    同僚5名と旅行を計画しています。日程は2泊3日です。 アウトドアイベントを一つその中の日程に加えたいと思ってます。予算は20万です。どこか旅行に良い場所を教えてください。お願いします。

  • 女2人の旅行について

    カテゴリを国内か海外で選べなかったのでこちらで・・・。 以前何かで読んだのですが、女2人(友人・母子など)で 旅行に行く事はよく思われなかったり珍しいと思われるんでしょうか? 国内ではそういうタイプの旅行者も多く、それほどでは ないと聞きましたが、海外では不思議に思われるとか。 女2人で旅行する事、海外クルーズだったりディナーパーティを含む 旅行に女2人で参加する事に関しての国内・海外の認識や評価などを 教えてください。