• ベストアンサー

カセットテープの復元

亡くなった父の歌声のカセットテープが出てきました。 空のカセットテープに録音しようとしたところ、設定を間違ってしまい、父の音源が消えてしまったのです… (音源のテープに、録音する空のテープを録音してしまったようです) 自分でも本当にバカだと思います。。 元々の音源の復元は可能でしょうか??消えてしまったものなので無理でしょうか?? どうしてもあきらめきれなくて… どうかお知恵をください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.3

http://qa.asahi.com/qa2360156.html 限りなく難しいと思いますが、下記サイトで相談されては いかがでしょうか。 http://www.idmrs.net/

moco_june
質問者

お礼

ありがとうございました! 問い合わせてみます!

その他の回答 (2)

• nijjin
回答No.2

カセットテープは磁気で情報(音)を記録しています。 これを上書きしてしまったと言う事は記録されていた情報(音)はもうありません。 黒板やホワイトボードに書いていた文字を消して新たに書くのと同じで残念ながら無理です。

moco_june
質問者

お礼

ありがとうございました。

• kaZho_em
回答No.1

無理です。

moco_june
質問者

お礼

ありがとうございました。