• ベストアンサー

今すぐ髪型を改善したい

3/05にセミロングだった髪を切って前下がりボブにしたのですが、どう見ても似合っていません。 今は顔周りが顎あたりまでしかなく、しかも前にカーブしてしまっています。ボブというよりオカッパです。 しかも私は黒髪で肌が白いので、たるんでいる上に微妙にしゃくれた顎が目立ってかなり恥ずかしいです。 高校受験の3/10までに何とかしたいのですが、何か良い改善策はないでしょうか? また、平日はだめでも休日なら大丈夫という方法も歓迎します。 回答の方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -rino-
  • ベストアンサー率59% (39/66)
回答No.2

こんにちは^^  「ボブ」自体を変化させたいのなら、髪をピンなどでアレンジするか、 サイドを耳にかけるか、もう一度美容室でカットするしかないと思います。 ■それ以外の方法 春から高校生だと、まだカラーやパーマはNGですよね・・・? 毛先をコテで全部内巻きにしてみればかなりイメージは違うと思いますが、 どうでしょう?イメージとしては、アナウンサーの内田さんのような感じです。 外巻きも、顎や頬が少しふっくら見えてよいのでは? 今の状態で巻きにくい場合は、巻きやすいように美容室で、毛先だけ少し カットしてから巻くしか無いのですが。

noname#132293
質問者

お礼

返事遅れてしまって申し訳ありません。 なるほどコテですか…。アイロンは持っていますがコテはないんですよね; 機会があれば購入して早速やってみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

自力でできませんので、カットした美容室以外のところに行くべきでしょう。絶対に自分の手でしようとしたら、失敗してしまうのでそれは避けたほうが良いですよ。 行ったら、まず失敗したことを言って、自分の理想する髪型を言ってください。 最近の美容室は結構豪快に切る傾向があるので、はっきりといったほうがいいと思います。 受験日までに間に合うといいですね!

noname#132293
質問者

お礼

返事遅れてしまって申し訳ありません。 やはり自分ではやらない方が良いようですね。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • うまく伝わる髪形の説明。

    高校3年女です。 11月の初めのほうに髪を切りに行きました。 口コミがよかった美容室へ行ってみたのですが 左右の髪の長さは違うし、親に見てもらったところ 片方すいていて、片方はすいていないという状態。 すきハサミは前髪だけで、あとは普通のハサミ1本でやっていたので うまいのかな?とも思ったのですがそうではなく。 1週間以内だったので、手直ししてもらおうか悩んだのですが 前回、予約時間の予定より長く待たされたり、 カットのときに渡された雑誌には髪の毛がたくさんはさまっていたりで印象が悪かったということと これ以上下手に髪の毛をいじられても困るのでやめました。 そこで、明日違う美容室に行こうと思うのですが どういう風に説明したらうまく伝わるのかわからないので これでよいか、ご意見お願いします。 私の今の髪型は肩にギリギリつかないくらいの 前下がりボブ(オカッパ)で 前下がりといっても、そこまで前の方が長いわけではなく若干。といったところです。 ほんの少し毛先がはねていて 縮毛強制は今年1回か2回かけました。 前下がりで、オカッパにならない程度に 前下がり部分以外の後ろ髪に少しレイヤーを入れてもらいたいのですが レイヤーをいれたらはねがひどくなるでしょうか・・・? あと、これだけで伝わるでしょうか・・・? とくに、この人の髪型がいいとか 画像というのはありません。 ご意見お待ちしてます。

  • 前下がりボブにしたい!!

    前下がりボブにしたいのですが 顔周りの髪の長さは顎くらいです; この場合、後ろ髪はどれくらいの長さになりますかね?? 結構短くなるようでしたら考え直したいと思います; 美容師の方や、前下がりボブの方、知識のある方 回答よろしくお願いします^^ 理想の画像ですb 長さは違うと思いますが・・ わかりにくくてすみません;

  • 女性の髪型の名称について

    自作の小説を作っているのですが、登場人物にする予定の女子高生の髪型を端的に説明できなくて困っています。 これといって髪を結う訳ではなく、単に肩にかからない程度の黒髪ストレートで、耳は隠れている。 これってボブカットになるんでしょうか? それともセミロングか、はたまた全く別の名称があるのか、髪型には滅法無知なので分かりません。 検索をかけてもしっくり来るものがなく、個人的な感覚ではボブにしては長いしセミロングにしては短い気がするのですが、そこのところどうなんでしょう。 急ぐ訳でもないのですが、ご存じの方教えてください。

  • 面長の人に似合う髪形

    ・面長 ・細い、柔らかい髪質 ・おでこが指4つ分くらい広い ・151cm 以上をふまえて、 黒髪で似合う髪形って例えばどんな髪型ですか? 今までロングAライン(大1~2) 前下がりボブ(高1~2) ウルフカット(中2~3) ボブ(小1~3、5、6) としてました。 Aラインが一番好評だったので、 またしようかなと思っていますが、 ウルフカットでデジパをかけた髪も気になります。 身長が低いのでどの長さが一番似合うのか、 面長さんに似合う前髪の種類、長さで悩んでいます。 伝えるのが下手なので、カタログを探すときの 参考にしたいです。アドバイスお願いします。

  • 見た目も実感も涼しい髪型になりたい

    髪型で悩んでいます。10代後半です。 現在は黒髪・セミロング(肩につくくらい)なのですが 髪がごわごわの剛毛で量も多く、いつも時間が経つと ぼわっと八の字に広がってしまいます。 暑いしまとめ髪にもしたいのですが 太っているので、髪を上げることができません。 現時点とても重たい印象なので、 かわいくて軽やか、爽やかな髪にしたいです。 いくつか質問させてください。 1. 黒髪でごわごわなのと茶髪(ダークブラウン)でごわごわどっちがマシ? 2. 私みたいなブスがショートにしたら本気で男に間違われそうなんですが、   ショート(ボブ)にしても、そうならない方法はありますか? 3. 内側のもみあげ?をこっそり刈り上げすると髪のボリュームが抑えられるそうですが   うまくいきますか? あと大人しいブスが刈り上げしてたら引きますか? 4. 以前縮毛矯正をかけたけど全く変わりませんでした。こんなことって他の人もあるんですか? 5. ごわごわを直す方法はありますか?

  • 髪質(髪型)について

    こんばんは。 すごく悩んでます 私は最近抜け毛が酷く シャンプーをした時には手にかなり 絡むくらいの抜け毛があります。 時には束になったように抜けます。 お風呂から上がって髪の毛を片付けたり このままだとハゲるかもと不安です 髪質も毎日洗っていても 翌日には汗がかいたかのように ベタついたような髪に悩んでます。 (汗はかいてません) 今まではそんなことも無かったし 髪の量も多いと言われていたのですが 髪薄くなった?と母に言われてから 余計気になっています。 シャンプーが合わないのか 最近はスカルプ系に変えました。 ですが何を使ってもダメです(;_;) 痒みやフケなどはありません。 それと髪型なのですが 今ロングで前下がりボブにしたいのですが 見た目ぺたんこな髪質なので 似合うかも微妙です。 私は丸顔なので似合う髪型が 中々分からず伸ばしていましたが 余計太く見えるしぺたんこなので 毎日鏡を見るのも嫌になります… 毎日シャンプーしても翌日には ベタついた感じに見えるので 汚らしく見えたりもします。 彼は気にするなと言いますが 外出するのも常にシャンプーして 出かけたりします。 べたつき又はぺたんこ髪が 改善されるシャンプーとかありますか? 抜け毛が酷いのも何か原因ありますか? 丸顔に前下がりボブは合いますか? 婦人系の病気は関係ないですよね(T_T) 髪型とか髪質でその日の気分が 本当に落ち込みます。

  • 黒髪ボブ

    高校生です。 今の髪型に飽きてきたので、髪を切ろうと思っています。 そこで、髪の毛が肩につかないくらいのボブにしようと思うのですが、 (私の今の髪型はセミロングで縮毛をかけています。) 私の学校では髪染めNGなんです。 ボブってやっぱり茶色髪のほうがかわいいですよね!? ボブでゆるくパーマかけて黒髪ってどうですか? おばさんとか、座敷わらしみたいって思いませんか~><?? 教えてください。

  • 黒髪ボブ

    高校生です。 今の髪型に飽きてきたので、髪を切ろうと思っています。 そこで、髪の毛が肩につかないくらいのボブにしようと思うのですが、 (私の今の髪型はセミロングで縮毛をかけています。) 私の学校では髪染めNGなんです。 ボブってやっぱり茶色髪のほうがかわいいですよね!? ボブでゆるくパーマかけて黒髪ってどうですか? 重いとか、おばさんみたいとか、座敷わらしみたいって思いませんか~><?? 教えてください。

  • まんまるな顔の髪型

    閲覧ありがとうございます 髪型についての質問です。 わたしは顎が丸くて小さいので、見るからに「まる!」って感じの丸顔です(泣) ヘアカタログに載ってる「丸顔」さんは絶対丸顔じゃない!これは卵型だろ(怒)と 一人でキレるほど、この丸顔がコンプレックスです。 それでお聞きしたいのですが、本当にまんまるな輪郭に似合う髪型とは 次のどれだと思いますか? これは私の持論ですが、丸顔にストレートは合わないような気がするのですが どうでしょう? 1、セミロングで巻いてるようなパーマ 2、鎖骨くらいのボブでワンカールくらいのパーマ 3、ショートボブでゆるいパーマ 3はちょっと伝えにくいのですが、乃木坂の橋本奈々未さんみたいなイメージです 顔が可愛ければなんでも似合う!のはごもっともなんですが せめて髪くらいは可愛くしたいので、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします

  • 前田敦子cの髪型にしたいんですが…

    中学3年生です。 タイトル通りですが;、今はセミロングの長さの髪を あっちゃんのちょっとまえの前下がりボブ(ストレート)にしたいです! 内巻きのふわっとしたやつじゃなくて、ストレートでストンッとしたやつです。 コテは持っていて、スタイリング剤もあるので毎日セットはできると思います。 顔にもよると思うのですが、私の中学校はジャージで生活するので、ジャージを着ていても浮きませんか?(質問の意味が分かりにくくてすみません;) あと、顔が面長なんですが…、一番長いところ(前のほうの髪)の長さが方につくところにしたら、よけい長く見える、とかありますか? ふわっとしてると顔とか大きく見えて全体的にもわっとしたシルエットになるのは嫌なので、サラサラのストレートにしたいです。ストパーや縮毛強制をかけなくても、また、顔が可愛くなくても似合いますか?(変ですね;) 最後に、髪がもわっとしちゃう人にもできますか? また、おすすめの髪質等教えていただけたら嬉しいです。 質問が多くて済みません>< できるだけ早い回答を願いますっ!