• ベストアンサー

生理が来ません&病気ですか?

こんにちは、私は10代です。 生理が来ません。まだ一週間しか経っていないんですが心配で…。 以前は12月27日~12月31日ぐらい、1月30日~2月2日ぐらいと生理がきました。 2月の生理がやってこないんです 2月15日に彼氏とSexをしました、もちろんゴムは付けましたが、途中で外れていたらしく 新しいのに付け替えたりしてました。 そんなこともあったので余計に心配です。 妊娠の可能性なんてあるのでしょうか…? それといつも気になるんですが、生理が始まって2、3日は普通の赤い血が続くんですがそこから3日くらいしつこく茶色のものが出ます。 それに加えて下腹部側の陰毛部分の痒みがあります。 生理中はナプキンの蒸れで痒みが起こるんでしょうが、それ以外でも痒みがあります ニキビのようなものも時々出てきます(それは治ります) 何か病気だったりするんでしょうか…? 妊娠だったりしたら歳が歳なんで家族にも言いにくいですし、 彼氏にも言いにくいです。 悩んでるストレスで生理が来ないだけかもしれませんが・・・ みなさん回答よろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagi0309
回答No.1

妊娠検査薬を試してください。 ここには医者はいませんし、見知らぬ人間から大丈夫ですよ言われても信用できないでしょう? それに、言いにくいなどと言ってる場合ではないと思います。 仮に妊娠しているとしたら、あなたのおなかのなかであかちゃんは育っているのですよ? 言い出せないまま、何も手を打たないのは愚かだと思います。 かゆみなどは、ナプキンが合ってないのかもしれませんね。 婦人科受診をおすすめします。 かぶれで受診されるかたもいますし、恥ずかしがる必要はないですよ。

その他の回答 (2)

• aai1
回答No.3

本当に妊娠してる場合、期間を経過すると法律上おろせなくなります。 手遅れになったら、 おめでとうというしかありません。 医者に行きましょう

• aai1
回答No.2

おめでとう。 子供の名前を考えましょう。 妊娠してます。 お医者さんに行きましょう。