• 締切済み

パソコンの整備士の技術取得をしたいのですが・・・

愛知県在住です。 パソコンの技術を習得したいと思っています。 エクセルとか ワード・CADというソフト面ではなく ハード面を・・・ 近くの教質などで問い合わせをしてみましたが技術については ありませんでした。 愛知県内で ハード面に対しての勉強を教えていただけるところ ご存知ありませんか? 資格について重要視していませんので パソコン整備士スクールも検討していますが・・他にあればと思っています。 よろしく お願いします。 また 例えば資格を受験した際には 整備士協会への入会は 厳守なのでしょうか? 技術面の習得について情報ありましたら お願いします。

みんなの回答

• orangezzzz
回答No.1

こんにちは。 そういう仕事に就いて習得する以外ないと思いますが。

binmichiko
質問者

お礼

orangezzzさん 有難うございます。 知識をしっていると やれるということとは違うと 自分でも十分に判ってはいるのですが 就職とは別に 勉強してみたくなりました。 ありがとうございます