• ベストアンサー

マイコンピューターにドライブが表示されません。

外部にハードディスクを繋いだところ、マイコンピュータにハードが認識されません。デバイスマネージャーなどでは認識されているようなのですが、どのような原因が考えられるでしょうか? ちなみに、OSはwindows 2000 です。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SAYKA
回答No.2

2000なら 管理ツール→コンピュータの管理 で、ディスクの管理で繋がってるやつを操作できるよ 消去されてるのとフォーマットされてるのは 意味が実は違うという罠が…。

その他の回答 (1)

• kata_san
回答No.1

まさかとは思いますが、該当するドライブが未フォーマットということは無いでしょうか? フォーマットしないとマイコンピュータには表示されませんので・・・。

waveooi
質問者

お礼

無事にフォーマットできました。ありがとうございます。

waveooi
質問者

補足

早速のお返事ありがとうございます。 消去済みというハードディスクを買ったのですが、確かに 私はフォーマットしていません。ただ、マイコンピューターに認識されない場合、フォ-マットはできるのでしょうか? よろしくお願いいたします。