• ベストアンサー

ハードディスクドライブが表示されない。

こんにちわ, 今OSはWinXPproを使用しています。 自作パソコンで今回新しくHDDを増設しました。 で,デバイスマネージャではそのハードディスクはディスクドライブのところで認識し「正常に動作しています」と出ますが,マイコンピュータにはそのドライブがでてきません。 なにか作業をしないといけないのでしょうか。 ちなみにデバイスマネージャーのそのディスクプロパティの項目でタブ「ボリューム」のところは  ディスク:ディスク1  種類:不明  状態:初期化されていません  パーティションのスタイル:該当なし  容量:78160MB  未割り当て領域:78160MB  予約済み領域:0KB  ボリュームの欄:何も表示されていない 状態になっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deadline
回答No.2

プライマリパーティションまたは拡張パーティションの確保とドライブの作成(拡張パーティションのみ)、さらにドライブのフォーマットが必要です。 詳しくは下記参考URL(『マイクロソフト サポート技術情報 Windows XPでディスクの管理を使用してベーシック ディスクを構成する方法』をお読みください。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/309/0/00.asp#3

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/309/0/00.asp#3

その他の回答 (1)

• Hageoyadi
回答No.1

フォーマットしました?