• 締切済み

CrackingApps_Passwareというスパイウェアの対策について

ウィルスバスター2007でスパイウェアの検索をしましたところ、 CrackinApps_Passwareというものが検出されました。 C:\Program Files\Passware\pk.chm です。詳細を見ようとしてもトレンドマイクロのページに情報がありません。 なので、ウィルスバスター2009の体験版に入れ直してチェックしたところ検出されませんでした。 pk.chmというファイルはヘルプのようで、問題はなさそうなんですが。。。 対策として対象ファイルを削除して、もう一度スパイウェアの検索をしました。 で、見つからなかったので問題なしだと思っているのですが、大丈夫でしょうか? また、被害はあったのでしょか? 以上です。教えていただきたいです。

みんなの回答

• ponkotsu_
回答No.2

PWCrack-Passwareなら検出されます。 元のソフト名が分かれば確認出来ますが。 私の持ってたPasswarも検出されます。 第三者が悪意を持って使用した場合危険という警告です。

• ponkotsu_
回答No.1

P携線のヘルプファイルでは? ウィルスバスターの誤検出でしょう。 問題無いです。

izu0223_20
質問者

補足

回答ありがとうございます。 P携線はつかっていません。 ちょっと調べてみたら、 http://www.symantec.com/ja/jp/security_response/writeup.jsp?docid=2004-111015-4633-99&tabid=1 http://www.mcafee.com/japan/security/virPQ2007.asp?v=PWCrack-Passware これかなっておもいました。 昔、パスワードを調べるためにインストールした記憶があります。 読んでみると、ソフトがグレーということで被害はなさそうなのですが、どうでしょうか? もし、わかりますならばご教授お願いしたいです。 よろしくお願いいたします。