• 締切済み

プロマイズ

プロマイズに関しての質問は色々あったのですが似たような質問がなかったので質問させて頂きました 半月ほど前にプロマイズから携帯に留守電が入っていました 無視していたら先日実家に連絡が行きました 明日(3月5日)までに連絡をくれれば分割にするとの事 何度も実家に電話がくるらしく、5日にプロマイズに電話しました オリエント信販から委託された 裁判所の判決はもう下ってるから分割はできない 一括で払うなら頑張って利息を少し減らしてあげます という内容でした 私は5年ほど前に債務整理(特定調停)をして1年間支払ってきましたが仕事を辞めてしまい、支払いができず、派遣で働く為に住居を点々としていました 支払いが滞納した時には借りた先から連絡がきていましたがすぐになんの連絡もこなくなりました 支払いが滞って3年後にいきなりプロマイズから電話 手紙何度も送ってましたよ と言われても全く見ていませんでした(その住所に住んでいない為) 9日に電話を改めてしますという事で電話を切りましたが、その後にまた実家に電話がきていたようです やはり支払うべきなのでしょうか しかし一括ではどうしても無理です… 無視するにも実家に電話がいくようではそうもいきません すぐにでも法テラスに相談したいと思うのですが土曜日の電話相談は朝9時から17時… 仕事でかけられません… 月曜日なら21時までなのでできるのですが、月曜日の午前中にプロマイズに電話しないと また実家に電話がいってしまいます 連絡しないと私の居場所を探す 裁判所の判決が下ってるから と強気です… ホントに裁判所の判決が下ってるのでしょうか 何の連絡も私にはないのですが… どうするべきなのか一人では何も思いつかず、お知恵を借りたくて質問させて頂きました どうぞよろしくお願いします

みんなの回答

• WATA23
回答No.1

tama_nukoさん 多分、あなたが思っている甘い考えでは厳しいと思います。 オリコよりローンまたはカード等でその当時は借りたと思うのですが、 何年も返済と連絡が無いので不良債権をプロマイズが請け負った形です。 言っている裁判も恐らく行われていると思います。 確認は各地方裁判所で確認も出来ますので問い合わせてみては。 早い段階でしたら債務整理の相談を弁護士等に聞き、自分に負担を少ない状態で返済等もプロマイズ側でも話し合いを出来たと思いますが、 現状では厳しいでしょう。 実家に連絡がいくのは迷惑かも知れませんが、借金等をtama_nukoさんがしたのは事実ですし、返せる能力が無いのであれば親族の方に頼るしかないでしょう。 自己破産はされてますか?まだされていないのであれば、自己破産と言う手段もありますよ。