• 締切済み

就職祝い

義理の妹が今度、大学を卒業し就職が決まりました。  お祝いをとは考えてますが、どんなものを渡したらいいのでしょうか。  モノだったらいくら相当のものがいいか!?  現金だったらいくら包むべきでしょうか!?         私は長男の嫁です。   皆さまのご意見お聞かせください。お願いします。  

みんなの回答

noname#248727
noname#248727
回答No.1

まず旦那さんと相談して物にするかお金にするか、 そしてお金にする場合はいくらにするか相談してみるといいかと。 旦那さんの収入次第でしょうが自分なら1万以上数万ぐらいでで予算を組みます。 そして現金にします。 大卒の女の子ですし、いい大人なんでお金のほうがいろいろと助かると思うからです。 旦那さんの意見で現金が微妙なら百貨店の商品券にするとか 妹さんの情報を聞いて新生活に何か必要なものにするとか あるいは直接本人に希望を聞くのもありです。 そこらへんの調整は旦那さんの実家の好みもありますので なんともいえないですね。

marukome29
質問者

お礼

結局、本人に聞いてカバンになりました。  ありがとうございました。