OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

義理の姪の就職祝い

  • 困ってます
  • 質問No.243527
  • 閲覧数497
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

主人の兄の長女がこの春大学を卒業して就職が決まりました。お祝いに現金をと思っていたのですが主人は何か品物がよいのでは!と言います。でもいろいろ考えてもいい案が浮かびません。姪に直接聞けばよいのでしょうが住んでいるところが遠く会うのは年に二度主人の実家でのみです。ちなみに澁谷まで電車通勤との事です。若い女性の皆様、就職祝いはどんな物が嬉しいですか?やはり現金の方がよいですか?予算は3万~5万位を考えています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 19% (14/72)

私が昨年、就職した時にもらってうれしかったのはやっぱり現金です!
最初は通勤手当(お給料)をもらうより先に、
高~い定期券を買わなければならなかったのですが、
お祝い金でけっこう助かりました。

バッグや化粧品をもらったこともありますが、
手持ちの服に合わなかったり、自分に似合わなかったりで、
結局、ほとんど使いませんでした・・・。

現金以外で嬉しかったお祝いは、ちょっとリッチなお店でのお食事ですが、
住んでいる所が遠いとのことなので、やっぱり現金がよいと思います。
お礼コメント
noname#3684

ありがとうございます。ずっと迷っていたのですが決まりました。私も何十年も前に就職した際、ブラウスやスカート、時計など頂いたのですが高価な物でしたがあまり気にいらず現金の方がよかったのにー!と思ったのでした。やはりいつの時代でも同じですよね。商品券もいいなぁと思ったのは必ず品物が残るので姪がずっと覚えていてくれるかも?というセコイ考えがあったからです。姪が喜んで役立つことならば何でもいいですよね。たとえ定期券になろうがおいしい食べ物に変身して胃袋にはいろうが..。今晩主人を説得します。
投稿日時 - 2002-03-30 11:43:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

欲しい物を直接聞けないのであれば、私でしたら気に入ったものを
選んで欲しいのでデパート共通商品券をあげます。
お礼コメント
noname#3684

ありがとうございます。商品券ならば使い勝手がありますよね。自分で好きな物を選ぶというのが一番ですよね。
投稿日時 - 2002-03-29 20:42:20