• 締切済み

会社のファイルを家のパソコンに送りたい

カテゴリが違っていたら、すみません。 会社でメールの画面をプリントスクリーンでエクセルに貼り付けて 自宅へ送信しようとしたところ、家のパソコンではエクセルは 開きませんでした。 (エラー内容:このファイルの形式を認識出来ません。 エクセルで読み込めない他のプログラムで作成したファイルの場合は「キャンセル」をクリックし、このファイルを作成したアプリケーションで開いて下さい。エクセルで開く場合はテキスト形式などのエクセルで読み込めるファイル形式で保存してから開いて下さい。 ファイルが壊れている可能性がある場合は、「ヘルプ」をクリックすると、問題を解決する方法についての情報が表示されます。 ファイルにあるテキストを表示する場合は、「OK」をクリックし、テキストインポートウイザードで「完了」をクリックしてください。) また、個人のフラッシュメモリを利用しようとしても取り込ませんし ROMに焼くこともできません。 会社で外部へメール送信する場合は特別の箇所に保存しないと 開くことが出来なくなっています。 どうすればデータを自宅で見ることが出来るでしょうか。 形式はエクセルでなくてもメールの画面そのもの(Lotus Notes)を 見るだけでいいんです。 (すごく素敵なやりとりを家に残しておきたいと思っています) ご指導、どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• bari_saku
回答No.1

・どちらのPCもWindowsである ・会社の禁止事項に抵触していない行為である 以上をクリアしていることを前提に回答します。 エクセルではなく「ペイント」に貼り付けて保存し、送信すればいいのでは?