• 締切済み

会社のファイルを家のパソコンに送りたい

カテゴリが違っていたら、すみません。 会社でメールの画面をプリントスクリーンでエクセルに貼り付けて 自宅へ送信しようとしたところ、家のパソコンではエクセルは 開きませんでした。 (エラー内容:このファイルの形式を認識出来ません。 エクセルで読み込めない他のプログラムで作成したファイルの場合は「キャンセル」をクリックし、このファイルを作成したアプリケーションで開いて下さい。エクセルで開く場合はテキスト形式などのエクセルで読み込めるファイル形式で保存してから開いて下さい。 ファイルが壊れている可能性がある場合は、「ヘルプ」をクリックすると、問題を解決する方法についての情報が表示されます。 ファイルにあるテキストを表示する場合は、「OK」をクリックし、テキストインポートウイザードで「完了」をクリックしてください。) また、個人のフラッシュメモリを利用しようとしても取り込ませんし ROMに焼くこともできません。 会社で外部へメール送信する場合は特別の箇所に保存しないと 開くことが出来なくなっています。 どうすればデータを自宅で見ることが出来るでしょうか。 形式はエクセルでなくてもメールの画面そのもの(Lotus Notes)を 見るだけでいいんです。 (すごく素敵なやりとりを家に残しておきたいと思っています) ご指導、どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

・どちらのPCもWindowsである ・会社の禁止事項に抵触していない行為である 以上をクリアしていることを前提に回答します。 エクセルではなく「ペイント」に貼り付けて保存し、送信すればいいのでは?

関連するQ&A

  • ファイルの形式を確認できない

    windows xpを使ってるのですが…あるサイトから見積書をダウンロードして開くときに、 (このファイルの形式を確認できません。EXCELで読み込めないほかのプログラムで作成したファイルの場合はキャンセルをクリックし、このファイルを作成したアプリケーションで開いてください。EXCELでは開く場合は、テキスト形式などEXCELで読み込める形式で保存してから開いてください)と出てきます。どうすれば、開けるようになるでしょうか?詳しくお願いします。

  • エクセルのファイルが開けません

     USBで取り込んだエクセルのファイルが開けることができず、下記のメッセージが出ます。  このファイルの形式を認識できません。EXCELで読み込めない他のプログラムで作成したファイルの場合は「キャンセル」をクリックしこのファイルを作成したアプリケーションで開いてください。EXCELで開く場合はテキスト形式などのEXCELで読み込めるファイル形式で保存してから開いてください。・・・というメッセージが出てファイルを開けることができません。EXCELで作った文章をEXCELで開けたいだけなのですが・・・。ファイルを開ける方法があれば教えていただけませんでしょうか。方法がないのならば、USBへの取り込みのやり方に問題があるのでしょうか?開けることができないのであれば正しい取り込み方法を教えてください。他のファイルは同じ方法で取り込んでいるのに開けることができます。困ってます。よろしくお願いいたします。

  • C.DTFというメールが送られてくる(Lotus Notesを使用してます)

    こんちには、Lotus Notesを使っていると他のメールソフトを使っている人からメールがきたとき、たまにC.DTFという添付ファイルになりませんか? 巷では、リッチテキスト形式以外でメールを送ればよいとかって書いてあるんですが、リッチテキスト形式以外にしても添付ファイルがC.DTFで送られてくるんです。(相手側にプレインテキスト形式で送ってもらうよう頼みました) また、自宅からだとリッチテキスト形式にしても、C.DTFといった添付ファイルにはなりません・・・ 結局何が問題だか、よくわからず大変困っております。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

  • ノーツでの発信メールはHTML形式にならない?

    Lotus Notesでメール送受信しています。 メール作成時に、文字飾り(太字、斜体、文字サイズ変更など)を付けると、相手が同じノーツであれば反映されますが、Outlook Expressなどではテキスト形式となり反映されません。 ノーツでもHTML形式で送信して、Outlook Expressでも飾り文字が反映される様にならないのでしょうか? ちなみに、Outlook Express側はテキスト形式での受け取りとしている訳ではないので、ノーツがHTML形式で送信していないのだと思います。

  • EXCELの表をNotesメール本文に貼り付けたい

    過去の質問で、同じようなものがあったのでその通りにしてみたのですが、うまくいきません。 excel2003作成の表の一部をメールの本文に表がずれないように貼りつけたいのです。 解決策として、 1.[ファイル] メニューの [送信] をポイントし、[メールの宛先] をクリックします。 2.ブック全体または現在のシートのどちらを送信するかを確認するメッセージが表示されたら、[メッセージ本文として現在のシートだけを送信] をクリックします。 と説明があるのですが、2の選択ができません。 1の時点で、、[メールの宛先(校閲用)]か、、[メールの宛先(添付ファイル)]を選択させられます。 Lotus Notes6.5を使用しています。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 【Notesメール】添付ファイルアイコンが消える

    Lotus Notesメールを使用しておりますが、添付ファイルのアイコンが表示されないという不具合が発生しております。 少し調べたトコロ、画面プロパティを変更すれば治るとの情報がありましたのでそのように設定しましたが、圧縮ファイル(zip形式)だけは依然として表示されません。 どなたか、対処方法をご存知の方がおられましたらご教授いただければ幸いです。 なお、環境は以下の通りです。 OS:Windows XP Professional(Ver.2002 SP2) Lotus Notes:Ver.R5.0.4a よろしくお願いしますm(__)m

  • ノーツの添付ファイルの保存について

    Lotus Notesで添付文書が送られてきた時にそのファイルを HDDに保存するのですが、保存先を選ぶ時にショートカットで作成されたフォルダの 中に保存することが出来ません。 WindowsNT4.0を使用しているのですが、保存画面の時にショートカットを 選択すると名前が変わってしまいます。別のパソコン(WindowsMe)ではファイルは既に存在しますとのメッセージが表示され保存することさえ出来ません。 エクセルやワードでは問題無くショートカットを開けるのですが、ノーツでは ショートカットを介してのフォルダへの保存は無理なのでしょうか? ちなみにノーツのバージョンは4.56です。

  • Lotus Notesのメールデータ移行について

    勤務先の会社で使用していたメールツールのLotus Notesが、会社のシステム移行に伴い、新しいメールツールを使用することになりました。 新しいメールツールは、会社側で構築したもので、汎用のものではありません。 今までLotus Notesで受信、送信したメールの保存データは、業務上必要な証拠データとして、とっておきたいのですが、その方法は、今、知りえる限り、Lotus Notesで保存していたメールを一旦別のパソコン(自宅のPC等)に転送して、そのパソコンから再度会社のメールアドレスにメールを転送して、新しいメールツールで保存するしかありません。 かなりの件数のメールを同様の方法で処理するには、かなりの手間と時間がかかります。 どなたか、よい方法をご存知でないでしょうか?

  • 添付ファイルが分割されてしまう。

    イラストなどの画像をJPG形式で保存し、それを添付ファイルにしてメールを送信すると送った先に4つのメールが届き、1通はちゃんとしたもので、あとは自動的に先方の削除済みアイテムのフォルダーに入ってしまうらしく、先方にはJPG[1/4]と語尾に出てきます。添付ファイルでの保存形式(JPG)がおかしいのでしょうか。テキストファイル、リッチテキストどちらの形式でためしても、分割されて送信されています。どうしたら、1通の添付ファイル付メールがおくれるのでしょうか。

  • UNKファイル

    Lotus Notes R5を社内で使用しています。 受信した添付ファイルに拡張子が.unkというものがあり 調査した結果、HTML形式のメールを受け取った場合に添 付されるようで、Notesのバージョンアップすれば見れる ようになるそうですが・・・ Notesのバージョンアップなど、そうそうできませんし、 かといって、このメールの中身を見なければならないで すし。ですので、バージョンアップせずに、この添付ファ イル・またはメールを見る方法は無いでしょうか? NOTEPADで見た結果、aprication:pdfとなっている行・ 通常の本文の行・ファイルと思われるコード化した行に分 かれています。 最終的には、送りなおしてもらおうかと思うのですが・・・