• 締切済み

レンダリングについて教えてください

映像編集初心者です。 来週頭に納品しなければならない動画編集作業で困っています。 ソニーのベガスMovie Studio9で編集し、 レンダリングしていますが、 レンダリングの85%ほどまで行くと、 エラーが出るか、落ちてしまいます。 試しに短い映像のレンダリングをしてみましたが、 問題なくできました。 PCのスペックは問題ないそうで、 割り当ての問題ではないかと友人に指摘されましたが、 ベガスへの割り当ての変更方法を教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• jein
回答No.1

利用されている環境が一切(ソフト名以外)わかりませんので 憶測ですが、ハイビジョンソースなどから制作している場合で 保存先のハードディスクがNTFSフォーマットになっていないことはないでしょうか? FAT32だと4GB以上のファイルを一つのファイルとして作成することができません。 そのため、最終的に4GBを超えるファイルになる場合は、ファイルとして 作成が完了する前にエラーになります。 お使いのPC型番(自作なら各構成パーツ型番)をわかるかぎり詳しく補足してください。

cl601er
質問者

補足

どなたからもご回答がない中、本当にありがとうございます。 あれから、サポートや様々な方法で引き続き行っていますが、 問題が解決しません。 (納品は一部できた部分のみで待ってもらっています・・・) 型番は、SOTEC PC STATION Intel Core2Quad Q9450 2.66GHz RAM(メモリ)4.00GB Windows Vistaです。 ちなみに、ハイビジョンではなく、その下くらいの映像です。 >保存先のハードディスクがNTFSフォーマットになっていないことはないでしょうか? どうやって確認すればよろしいですか? どうぞよろしくお願いいたします。